“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

ちょっとお出かけ♪

今日から4月。
またまた更新に間があいてしまった…。
「今年はまめに更新するぞ!」と
年頭に意気込んでいたのになぁ…。
反省…

今日は水曜日で仕事も休みなので、
無印良品へリサイクル衣料を出しがてら
池袋まで出かけてきました。

無印良品【FUKU-FUKUプロジェクト】という
繊維製品を回収してバイオエタノールなどに
リサイクルする事業に参加しています。

無印良品を含め20社ほどの企業が参加しており、
回収の対象や方法はそれぞれ違うようですが、
無印良品の場合は自社の商品
(下着を除く衣料品、シーツなど)限定で、
年に数回行われる『無印良品週間』期間中に
店舗に持ち込む決まりになっています。

現在その『無印良品週間』期間中(4/6まで)のため、
私も着なくなった衣料品↓を持って行くことに。
イメージ 1

ニットやブラウスなど10点ほどを持参。
なかなか手放せなかった10年選手(!)の
ガーディガンも思い切ってリサイクルに出しました。
(どんだけビンボー症なんだ、アタシ…

早めに池袋に行き、まずはコメダ珈琲店へGO!
昨年末にコンサートで中野に行ったときに
初めて行ったのですが、
「また行きたいな~」と思っていたら、
先日池袋でも発見したので喜び勇んで参りました~

↓アイスコーヒー
イメージ 2

コメダのアイスコーヒーは最初から甘くなっています。
リクエストで甘み抜きやガムシロップを別にするのもOK。
小ぶりのミルクピッチャーに懐かしさを感じます。

そして、コメダはAM11:00まで
ドリンクを注文するとモーニングサービスが
無料でついてきます。
イメージ 3

トースト(バターorジャム)とあったかいゆで卵。

さすが名古屋のお店、
モーニングサービスははずしませんなぁ

コメダでしばしゆっくりした後、無印良品へ。
リサイクルを出すと
無印良品週間』終了後1週間限定ですが
10%OFFになる優待チケットがもらえます。
イメージ 5

その後はお買い物。
無印良品週間』期間中は思わぬものが
お買い得価格になっていたりします。

↓本日のお買い物
イメージ 4

ブルーとピンクのコットンストールは
通常1,000円なのですが、
無印良品週間』期間中は790円!
…ということで2色購入。

左のスニーカーは、「スニーカーが欲しいな~」と以前から
思っていたのでちょうどいい機会だから買おうとしたのですが、
白にするか紺かで迷いに迷って店内をウロウロしたあげく、
(おばちゃん、挙動不審?
「やっぱり白は汚れると目立つよなぁ…」という
結論に至り紺を購入した次第です。

今回洋服は買っていないけれど、
こういう小物や靴を含めて
モノはなるべく増やさないように
よく考えないといけないな…。

“ミニマム・クローゼット”への道のりは
まだまだ厳しいようです…