“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MELODIES/山下達郎

梅雨明けも間近、本格的な夏に入ります。 先日テレビ朝日の“ミュージックステーション”でしたか、 『夏うたランキング』というのを見ました。 この記事を読んでくださっている皆さんにも 「夏にはこの曲(orアルバム)!」というのが きっとあると思います。…

奇跡!?

求職活動の閉塞感を打破すべく いくつかの転職エージェントに登録しましたが、 全社「紹介できる案件なし」という 惨憺たる結果に終わりました。 夫からも、 「俺たちの年齢になると、マネジメント経験があるとか 何かアピールできるものがないと厳しいかな…

幻想

少し前に、 “「2人のオフコース」も 「5人のオフコース」も 「4人のオフコース」も好き” …と書きました。 また、それぞれのオフコースで 好きな曲があります。 「2人のオフコース」の中で 一番好きな曲は アルバム『ワインの匂い』の最後に収録されている 『…

おばちゃん、転職エージェントにチャレンジする

先週末、無理を承知で 転職エージェントへ登録してみました。 登録したのは3社。 早速ですが、そのうち2社は「紹介可能な案件がない」と 門前払いの結果に終わりました 転職エージェント利用経験のある夫に意見を聞くと、 「現職がパートで過去にブランクが…

「2人」でも、「5人」でも、「4人」でも

一昨日、オフコースの武道館ライブのことを書きましたが、 「久しぶりに見ようかな~」とコレを出しました。 OFF COURSE TOUR 1987 as close as possible 実は私はこのライブDVDがとても好きなんです。 もしかしたら、1982年の武道館ライブより 好きかもしれ…

6月30日

昨日(6月30日)、いろいろなことがありました。 胸の痛む悲しいこと、 日本にも影響するかもしれない、外国のこと…。 そして、「6月30日」で私が思い出すのは… 1982年のオフコース武道館ライブ。 10日間公演の最終日が6月30日でした。 以前にも書きましたが…