“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

大変ご無沙汰しております、おばちゃんです。 あと少しで2023年が終わろうとしています。 ずいぶん更新をせずにきてしまいました…年の初めに「今年は更新をマメにするぞ!」と意気込んでいたのですが 愚痴ですが、今年1年は…あまりいいことがなかった気がし…

おばちゃんが勝手に考える、小田さんの今後のツアーについて(超個人的見解です)

こんばんは、おばちゃんです。 表題の通り、ここに書くことはおばちゃんの『超個人的見解』です。 否定的に捉える方もおられるかもしれませんが、おばちゃん一個人の考えとして読み流していただければ幸いです。 *********************…

今年も襲来されました😭

こんばんは、おばちゃんです。 今年もお盆休みを利用して8/12~8/15の4日間帰省してきました。 おばちゃんの地元(伊豆)はいわゆる「みそか盆」で7/31~8/3がお盆期間です。 養蚕業を営む家が多く、旧盆の8/15頃は蚕にエサの桑の葉をたくさん食べさせる最も…

Kazumasa Oda Tour 2023 こんどこそ、君と!!@横浜アリーナ

※あとから「あっ、コレ書いてなかった!」と思い出したことがあれば、都度追記していきます。@おばちゃん ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんばんは、おばちゃんです。 今年のはじめは指折り数えて待っ…

Cafeでの出来事

こんばんは、おばちゃんです。 先日Far East Cafeに行ったときのことです。 開店とほぼ同時に入ってスマホポーチを購入したおばちゃんは、アイスコーヒーを飲みながら久しぶりのCafeの雰囲気を楽しんでいました。 しばらく店内にはおばちゃんひとりだったの…

おばちゃん、Far East Cafeでスマホポーチを買う

こんにちは、おばちゃんです。 せっかくの週末ですが、あいにくのどんより空…。 大雨が予想されている地域もありますよね…どうぞ気をつけてください。 表題の通り、今日Far East Cafeへ行ってきました。 お目当てはCafe限定販売のスマホポーチ。 “so far so …

さよなら、中野サンプラザ

こんにちは、おばちゃんです。 1973年の開館から50年の間親しまれてきた中野サンプラザが地域の再開発のため今日をもって閉館になります。 今日行われる山下達郎さんのコンサートがラストライブになるそうです。 ライブアルバム化された、オフコースの“秋ゆ…

昨日は6月30日でした

こんにちは、おばちゃんです。 今日は朝から雨、蒸し暑い1日になりそうです。 昨日は月末ということもあり、おばちゃんはいつにもまして激務の1日でした。 (おばちゃんの部署は月末3日と月初3日が普段以上の超激務) たぶん3時間以上残業になったと思う… 昨…

Kazumasa Oda Tour 2023 こんどこそ、君と!!@国立代々木競技場第一体育館

こんばんは、おばちゃんです。 代々木競技場公演に行ってまいりました。 月末で仕事を休めないため終業後会場直行のおばちゃん、業務をやっつけて17:30退勤、代々木競技場に猛ダーッシュ‍♀️ お久しぶりです、代々木競技場 有明アリーナではお目にかかれなか…

1年越しの代々木!

おはようございます、おばちゃんです。 今週木曜日、いよいよ代々木競技場公演です。 昨年8月から約1年越し、待ちました…。 電子チケットのURLもなくさないように気をつけて管理。 さすがに1年間持ち続けるのは怖いです 無事にチケットを引き出せるんだろう…

おばちゃんだって共感する!② 欅坂46~エキセントリック~

こんにちは、おばちゃんです。 久しぶりにこのカテゴリーに書いてみようと思います。 今日は欅坂46の“エキセントリック”。 シングル“不協和音”のカップリング曲で、ファンの支持が高い曲です。 www.youtube.com ジャズ調のピアノアレンジも好きなのですが、…

関ジャムJ-POP史 歌のプロが選ぶ とにかく歌唱がスゴいアーティスト20人!@テレビ朝日

こんばんは、おばちゃんです。 昨日の打撃から完全復帰できずにいるうえに、突発の残業に襲われクタクタでございます “関ジャム”を見終えて、この記事を書いています。 音楽のプロが「歌唱がスゴい」と思うアーティスト20人を紹介していく企画。 ランキング…

今回の決戦は木曜日!横浜アリーナイープラス抽選結果です!

こんばんは、おばちゃんです。 イープラスの横浜アリーナ公演抽選結果が発表になりました。 結果はこちら ご覧の通り、今回も惨敗でございます 残業の疲労が倍増した気分です…。 あとはPRESSの仲介に賭けるしかないのかな。 ぴあやローチケは取り扱いしない…

Kazumasa Oda Tour 2023 こんどこそ、君と!!@有明アリーナ

※急いで書き込みをしているため、後から思い出したことなどがあったら追記していきます。ご了承ください※ 本日、有明アリーナに行ってきました。 おばちゃんにとってこの有明アリーナが待ちに待った追加公演初日でございます~ 今日も腕時計をお供に! 今回…

おばちゃん、神頼み

こんばんは、おばちゃんです。 昨日、イープラスで横浜アリーナ公演のプレオーダー受け付けが始まりました。 (6/5(月)18:00まで受け付けてますよ~) もちろん速攻で申し込み。 行きたいから申し込んだのに、その反面「今回も無理なんだろうな」って思って…

有明アリーナまであと1週間!

こんばんは、おばちゃんです。 いよいよ小田さんの有明アリーナ公演まであと1週間となりました おばちゃんは6/4(日)の参加です。 今回は土日公演、仕事との兼ね合いを考えなくていいからウレシイ。 これまで首都圏の公演はほとんど平日、以前は午後半休を取…

熊本地震から7年…で感じたこと

こんばんは、おばちゃんです。 14日、熊本地震から7年、追悼式、熊本城の復旧工事の様子などをニュースで見ました。 そして、被災された方々の声を聞き、大切な人や当たり前の日々を突然奪われた心の傷は今も癒えていないのだと改めて感じました。 この年は…

おばちゃん、念願のお弁当箱を買う

こんにちは、おばちゃんです。 1ヶ月ぶりの書き込みです。 仕事が相変わらず激務で家に帰るとクタクタです…更新したくても気力がない… それでもお付き合いくださっている皆様、本当にありがとうございます‍♀️ 休日を中心に更新、頑張っていこうかと思ってい…

有賀啓雄さんの訃報

こんにちは、おばちゃんです。 先ほど、有賀啓雄さんが2月27日に亡くなられたことを知りました。 58歳って…あまりにも早すぎます。 ご家族、小田さん、バンドのメンバーの皆さんのお気持ちは私などには思い及ばないものでしょう。 有明アリーナ、代々木競技…

輝き続けるオフコース@BSフジ

こんばんは、おばちゃんです。 昨日有明アリーナのチケット代を支払ってきました。 後は横浜アリーナのチケット獲りに頑張るぞ✊ さて、遅くなりましたが、2/11にBSフジで放送された“輝き続けるオフコース”の感想を書こうかと思います(ホント遅いよっ!と自…

決戦は水曜日!PRESS先行チケット抽選結果発表です!

こんばんは、おばちゃんです。 先週の“輝き続けるオフコース”の感想を書こうと思っているうちにPRESSの結果発表を迎えてしまった おばちゃんの結果はこちらです 相変わらず横浜アリーナは厳しいですねぇ…PRESSで取れないと思いっきりキツいんだが 一方有明ア…

「笑顔に会うため歌い続けます」小田さんインタビュー@読売新聞

こんばんは、おばちゃんです。 今日20:00からBSフジで放送された、“輝き続けるオフコース”を見ました。 番組を見ていろいろ思うことはありましたが、それは別の機会に記事にしようかと。 なので、今日はこちらを…。 かなり日にちが経ってしまいましたが、1/3…

追加公演のチケット申し込みました

こんばんは、おばちゃんです。 あれよあれよという間にもう2月。 1ヶ月まるまる更新をサボってしまった…‍♀️ 今号のPRESSで追加公演のチケット先行予約があり、申し込みを済ませました。 今回は日程的に遠征は無理なので、有明アリーナと横浜アリーナの2か…