“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、念願のお弁当箱を買う

こんにちは、おばちゃんです。

 

1ヶ月ぶりの書き込みです。

仕事が相変わらず激務で家に帰るとクタクタです…更新したくても気力がない…😔

それでもお付き合いくださっている皆様、本当にありがとうございます🙇‍♀️

休日を中心に更新、頑張っていこうかと思っています。

 

先週、おばちゃんは念願だった木のお弁当箱を買いました。


無印良品の『木製 漆塗り弁当箱』(3,900円)です。

実はずっと前から「木のお弁当箱いいな~」と思っていて、デパートに買い物に行ったときなど、食器売り場へお弁当箱を見に行っていました。

でも、秋田杉の曲げわっぱなどはお値段もそれなりで手が届かない…😢

しかも「木のお弁当箱はお手入れが必要」というのを聞いていて、“超”がつくほどズボラなおばちゃんが扱えるのか?🤔というのもあり、「欲しい」と思いつつも敬遠していました。

しかし、最近、お手入れがしやすくなってきている(レンジOK!なんてものもあるとか😲)と知り、「安いプラスチック製のお弁当箱をとっかえひっかえ持つより値が張っても木のお弁当箱ひとつを大切に使ったほうがいいのでは?」と思い始め、「欲しい!」という気持ちが再燃。

いろいろ調べて、初心者としてはお値段的にもお手入れ面(食器用洗剤使用OK)でも比較的無理のない無印良品のお弁当箱をチョイス。

…といっても3,900円という値段はおばちゃんにとってはちょっと勇気が要りましたが、買ってよかったと思っています。

これまでは「お弁当なんて食べられればOK、なんでもいいや~」という気持ちで適当なものを適当に詰める感じだったのに、このお弁当箱を買ってからお弁当を作る意欲がむくむくと湧いてきた✊

ネットで『おいしそうに見えるお弁当の詰め方』をお勉強したりして、「お弁当箱ひとつでこんなに気持ちが変わるものなんだなぁ」と我ながらビックリしています。

これからのお弁当生活が楽しみになっていくといいなと思うおばちゃんです🍱