“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小田さんのメッセージ

こんばんは、おばちゃんです。 今日、メッセージボードにUPされた小田さんのメッセージを読みました。 サイトを訪れるたびに「小田さん、どうしているんだろう」と思っていたのですが、お元気そうで本当にうれしいです。 また、小田さんの歌声を聴きたい。 …

『なにげない毎日』の大切さ

こんばんは、おばちゃんです。 今日は休みなので美容院にカット&カラーに行ってきました。 美容院は休業要請の対象外でありながら休業に踏み切るお店もある中、おばちゃんの通う美容院は時間を短縮して営業を継続しています。 予約が重ならないようにしてい…

オリジナルよりカバーのほうが好きかも…な曲②~道化師のソネット

こんにちは、おばちゃんです。 最近コロナのことばかり書いていてメンタル的にもあまりよろしくないので、今日は違うテーマにしようかなと思います。 以前『オリジナルよりカバーのほうが好きかも…な曲』というテーマで記事を書いたことがあるのですが、今日…

(遅ばせながら)『出勤しちゃうんだ』発言について思うこと

こんにちは、おばちゃんです。 昨日の東京は時折激しくなるような雨降りでしたが、今日はきれいな青空。 窓を全開にして換気。 とても気持ちいい風が入ってきます。 ※先週金曜日、買い物に出たとき見かけた八重桜 ところで、ちょっと前ですが元陸上選手の為…

ちょっと滅入る…

こんにちは、おばちゃんです。 交代勤務のため今日はお休みです。 今は通勤と食料品や日用品などの買い物以外極力外出を控えていますが、家にいるとどうしてもコロナウィルスのニュースに触れる機会が多くなり、ちょっと気持ちが滅入ってます… 家事をして体…

今日は休みです

こんにちは、おばちゃんです。 緊急事態宣言を受けおばちゃんの職場も8日から交代勤務制になり、今日は休みの日です。 ここ半年以上半休しか取らなかったおばちゃんにとって、久しぶりの1日フルの休みになりました。 心配されていた休みの扱いも「出勤と認め…

緊急事態宣言を受けて

こんばんは、おばちゃんです。 今日、新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言の発出を受け、おばちゃんの勤務先でも交代勤務で対応することになりました。 平日に6日、休みの日が増えることになります。 時給制契約社員のおばちゃんにとって、勤務時間…

今週末も自粛です

こんばんは、おばちゃんです。 今週末も東京は自粛の2日間でした。 そんな中、今日、東京都内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は130人以上に及んだそうです。 これからどうなってしまうのでしょうか…。 今週末に行われる予定の社員登用審査もど…