“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

今週末も自粛です

こんばんは、おばちゃんです。

 

今週末も東京は自粛の2日間でした。

そんな中、今日、東京都内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は130人以上に及んだそうです。

これからどうなってしまうのでしょうか…。

 

今週末に行われる予定の社員登用審査もどうなるのか。

先週金曜日の時点では中止や延期の連絡はないので行う前提でエントリーシートの準備を進めているのですが、それどころではないような気がします…。

課長にエントリーの意思表示もしていないし、今回は見送ってしまおうか…。

中止の場合、次は1年後だから年齢もあるしもう受けられないかもしれないけど。

 

【今週の花】

f:id:bellzou:20200405165015j:plain
f:id:bellzou:20200405165035j:plain

 

左はガーベラを使った組み合わせです。

花びらがパスタ(ペンネ?)のような形なので「パスタガーベラ」というのだそうです。

ガーベラでも初めて見る品種です。

右は左の花を買ったお店でいただいた菊です。

お彼岸用に入れたらしいのですが、コロナウイルスの影響でお墓参りに行く方も少なく、残ってしまったのだそうです。

「例年より少なくしたんだけど、それでも残っちゃって…まだ花は楽しめるからよかったら持って行って」と。

コロナウイルスはいろいろな人の日常に影を落としている。

この状況が少しでも早く収束しますように…。