“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報!!

やった~ 小田さんの追加公演、東京でもやるぞ~っ 「平日に横浜PM6:30は厳しい…」と3月の横浜アリーナを泣く泣く諦めた友達も 「行きたい~っ!」と大喜びであります。 来年は嬉しいことがたくさんありそうです。 東京ドームライブのDVDを鑑賞中の小次郎です

岡村孝子初期3部作

この書庫では私の中での《名曲・名盤》を紹介していきたいと思っています。 私は音楽が大好きですが、音楽の素養は全くありません。 理論的なこともさっぱりわかりません。 自分の感覚で「受け入れられるか否か」が判断基準です。 (ストライクゾーンは広め…

在職中に探す?退職して探す?

「転職しよう!」と決めてからぼつぼつ仕事探しを始めています。 はじめは在職中に次の仕事を見つけて間を開けないようにできればと考えていたのですが、 最近「一度退職して求職活動をしたほうがいいかも…」と思うようになってきました。 現在のパートは、…

おばちゃん、靴難民状態?

今日、無印良品へ衣類のリサイクルを出しに行ったついでにデパートの靴売り場に行ってみました。 ちょうどポイント会員の優待セール期間中なのでいい靴があればと思っていたのですが…。 悲しきかな、いいなと思ったものは甲薄+指長+かかと細の足にはどれも…

『お祈り』第一弾…

先週末、契約社員の求人に応募していた企業からメールが届きました。 『お祈り』(不採用)でした… やっぱりそうか~と思いながらも、凹みます。 今回は会計士アシスタントでの募集だったんですが、年齢が高いと敬遠されちゃうんですかね…。 指示しづらいと…

おばちゃんのベリーショートヘア願望!?

え~、今日は髪型の話です。 私は昨年からショートヘアにしています。 もともとその数年前から『ショートヘア願望』があったのですが、なかなか思い切りが つかず…。 私の髪はクセがあって、伸ばすとうねりが出てロングやボブには向かない髪質なのですが、 …

食事のときは遠慮してくれても…

ここ数日で冷え込みが強くなったせいか、本格的に“膝乗りシーズン”突入モードの てんてんです。 膝に乗ってくるのはいっこうに構わないのですが、ご飯どきは勘弁してほしい…。 猫を膝に乗せながらは非常に食べづらいです… な~に~よ~ なんか文句ある?

おばちゃん、転職を決意する

以前小田さん関連の記事でお話したとおり、今、私は転職を考えています。 転職の理由は経済的なこともありますが、一番大きいのは仕事に対して欲が出てきたと いうことでしょうか。 もう若くはないのに、どうしてわざわざ転職のリスクを背負い込むのか?と思…

やられました…(泣)

今朝6:30頃のことです。 私はベッドの中にいたのですが、その30分ほど前に一度目を覚まし、うつらうつらしている 状態でした。 すると、リビングのほうからこちら(寝室)に近づいてきた“どどどどど!”という猫の足音…。 (我が家は猫が自由に行き来できるよ…

とにかく やってみようよ!!

これはラジオ番組にゲスト出演したときの小田さんの直筆メッセージです。 現在私はパートで働いていますが、職場を変えようと考えています。 悩みました。 もうすぐ50歳という年齢を思えば、これから仕事を探すのはリスクが高い。 でも、もう少し頑張りたい…

誰のベッドだと思ってるんだー!

秋も深まり、我が家のてんてん様にも「膝乗りシーズン」到来です。 (なぜか朝の出勤前に膝乗りしたがります…出勤を阻んでるのか?) そして、我が家の場合膝乗りだけではなく、ベッドも占拠されます。 それも私のだけ 昼間はこんな感じでご一同様でお昼寝、…