“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年が終わります

今年もあと1時間あまりとなりました。 いろいろありましたねぇ。 いいことも悪いことも。 仕事はとても苦しくて 本当に疲れたけれど、 小田さん、角松さんのライブに いっぱい行けたし、 (遠征にも行けた) 好きなこともできた 1年だったかなぁと思います。…

《スマートカジュアル》とは何ぞや!?

今日は記事連投で〜す 昨日、中野丸井の無印良品に行った後 サンプラザの開場までまだ少し時間があったので 2階のレディースファッションフロアにも立ち寄りました。 フロアをぐるりと回っていると、 タイムセールを行っているショップを発見! ほとんどの商…

お肌の一大事!

おばちゃん、実は今お肌がピンチです 一週間ほど前、顔のあちこちが赤くなり 突っ張った感じがしたかと思うと かゆみも出てきて、 皮膚がポロポロと剥けてきました。 (変なこと書いちゃってすみません…) 外に出るのが憂鬱で、 さすがに仕事には行っていま…

Toshiki Kadomatsu Performance Close out 2016 & Ringin The New Season

本日、角松さん年末恒例の中野サンプラザ公演に 行ってまいりました このライブは毎年金曜日と土曜日に行われるのですが、 土曜日のチケットがなかなか手に入らず、 毎回金曜日終業後中野へ猛ダッシュを していたおばちゃんでしたが、 今年は奇跡的に?プロ…

“クリ約”、結局今年も応募します

“クリ約”の観覧募集が金曜日に出ましたねぇ。 今年はツアーがあったし、“クリ約”じたいは制作するとしても 公開収録はもうないのかな〜?なんて思っていましたが。 小田さんもツアーをこなしながら“クリ約”の準備も 並行して行うのは大変だったでしょうね。 …

“懐かしさ”を求める

おばちゃんは小学生の頃、冬になると 編み物の得意な母にねだって マフラーやストールを編んでもらっていました。 そのマフラーやストールを通学の時に 首に巻いたり、家で肩やひざに掛けたりして お気に入りにしていました。 大きくなってからは次第にそう…

靴難民のおばちゃん、試着会に行く

こんばんは、おばちゃんです。 忙しさにかまけて3週間も 更新していませんでした…。 年明けは頑張ってマメに 更新していこう!と思っていたのに、 気がつけば12月が目の前に あぁ、情けないワタシ。 ***************************…

すご〜く疲れてる…

先週、仕事で外出して東京駅構内を 歩いていた時のことです。 何気なく見た発車案内の案内掲示版に 故郷行きの特急電車を見つけました。 それを見て、ふと、 「このまま乗って行っちゃおうかな〜」 と思いました…。 心身ともにかなり消耗しているなと感じて…

きれい色ストールと夫からもらった腕時計

今日は連投でいきま〜す おととい、仕事帰りにふらっと立ち寄った 雑貨店できれいな色合いのストールを発見。 (おばちゃんは雑貨店を見るのが大好きなのです) ピンクをベースにしたきれいな色合いに惹かれ、購入。 とある方のブログで読んだのですが、 ピ…

おばちゃん、週5日勤務になる

明日で10月も終わりますが、 来月1日からパートの勤務体制が 週4日(水曜日休み)から 週5日(月〜金曜日)、 1日の勤務時間が9:00〜18:00から 9:00〜17:00に 変わることになりました。 “週5日勤務”は10日ほど前に行われた 会社側との面談の際に 「1日の勤務…

KAZUMASA ODA TOUR 2016♫君住む街へ♫@横浜アリーナ

10月19日、横浜アリーナ公演2日目。 おばちゃんはこのチケット獲りに ことごとく敗戦を喫し、 残るは当日券のみ。 チャンスはまだ残されていたものの 参戦か否かを迷っていました。 これまでの私なら、 「おーし、参戦したるわ」と なるところですが、 あま…

もうやだ…(泣)

こんばんは、おばちゃんです。 横アリのチケットですが、イープラスの 4次プレオーダーに落選、 最後の望みをかけて参戦した10/8(土)の一般発売も 代々木同様夫を動員したにもかかわらず 惨敗の結果に終わりました。 公演日が近いので代々木の時のように こ…

KAZUMASA ODA TOUR 2016♫君住む街へ♫@国立代々木競技場第一体育館

昨日行われた代々木競技場公演に 行ってきました。 もう無理だと諦めていたところに 追加席販売があり、 公演6日前にしてようやくチケットを 手に入れることができました。 オンステージシート申し込みのため、 おばちゃん、PM4:00に現地到着。 ツアートラッ…

代々木のチケット、取れました!

代々木競技場の追加席のチケットが 今日PM3:00から発売され、 ラッキーなことに28日の分を GETすることができました〜 もうダメだと諦めていたので、 本当にうれしい〜 三嶋大社の神様が おばちゃんを不憫に思ってくれて いたのでしょうか? 残るは横アリな…

(プチですが)「ご当地紀行」をたどってみました

静岡公演の「ご当地紀行」で 小田さんが立ち寄った三島市。 私が育ったのは三島市より奥の田舎ですが、 高校は三島市内でしたし、 小田さんが行ったところの中には 子供の頃からの思い出多い場所もあります。 そこで、小田さんのお誕生日、9月20日に 「ご当…

帰ってきました

こんばんは、おばちゃんです。 本日帰省先から戻ってきました。 田舎では実家の買い出しやお墓掃除を手伝ったり、 スーパーで静岡県民のソウルフード、 “さくら棒”を発見! 即購入 ネットで見つけたお店に行ってみたり、 ワンピースと裂き布で編んだバッグを…

明日から帰省します

こんばんは、べるぞ~です。 今日は小田さんの横アリ、イープラスの 3次プレオーダーの当落発表がありました。 落選でした… 残るはPRESSの譲渡仲介ですが、 厳しいでしょうね もう半ば諦め気味ですが。 さて、おばちゃんは今日から 夏季休暇を含めて6連休、 …

頼むぞ、3次プレオーダー!

おととい、夕食の片付けを終えて パソコンを立ち上げると、 イープラスから横アリの3次プレオーダー受付中の メールが! おおっ!! 代々木惨敗の打撃で横アリも 半分諦めかけていたおばちゃんに この上ない朗報 速攻で申し込み~ 結果発表は17日です。 どう…

プチ断捨離?をやってみた

夏季休暇を駆使しておとといから今日まで 通常の休みを含め3連休だったおばちゃん。 (7月~9月の間に5日間の夏季休暇を 消化しなくてはならないのですが、 まだ8月に1日しか取っていません。 残りの4日分を消化するため 今月は怒涛の休暇ラッシュとなります…

【悲報】本日の結果

今日10:00から代々木競技場の チケット一般発売が行われました。 今回ばかりは夫も動員し、 1時間前からスタンバイ。 キョードー東京・チケットぴあ・ イープラスを手分けして 10:00と同時にネット、電話の二刀流でGO! 秒殺でしたわ… 5分としないうちに ネ…

一般発売参戦確定ですわ~(悲)

代々木競技場公演のチケットですが、 チケットぴあの2次受付も落選、 明日の一般発売参戦が確定しました まぁ本当に清々しいくらいの 落選っぷり… 落選続きで凹むおばちゃんを 不憫に思ったのか? 夫が明日の一般発売に 助っ人として参戦してくれることに な…

“チケット転売問題”の意見広告に思う

先日新聞に掲載された、“チケット転売問題”の 意見広告を読みました。 常々問題視されてきたことではありましたが、 このような形で数多くのアーティストや イベントの賛同のもとに 大々的にメッセージを発してきたのは 相当な危機感があったのかと思われま…

もう続けていく自信がない…(泣)

こんばんは、べるぞ~です。 8月も終わりにさしかかろうとしているのに、 今月一度も更新していなかった… 実は今、仕事がうまくいかず、 今後続けていく自信が持てないという 辛い状況に陥っています。 私の今の仕事は、顧客企業の経理業務を行う、 いわば「…

もはや手当たりしだい?

またもや1週間ぶりのおばちゃんでございます。 代々木競技場のチケットぴあ先行ですが、 プロモーター先行と並行になるため 迷ったのですが結局昨日申し込みました。 プロモーターと同じく 第1希望→9/28、第2希望→9/27です。 あと、イープラスが代々木と横ア…

福島のチケット、ダメそうです…(涙)

今週は休日返上で出勤して お疲れ気味のおばちゃんです。 (週末が3連休でよかった…) 14日は福島公演チケットPRESS仲介の 当落発表日でした。 結果は落選でした まだプロモーター申し込み分が キャンセル待ち扱いになっている(と思われる)ので 今月いっぱ…

福島の先行結果、どうなった?

楽しみにしていた2daysも終わり、 今週1週間を消耗した体力回復に費やした おばちゃんです (あぁ、トシを感じる…) これからは小田さんのチケット確保に 全力投球します! 9月の代々木については 7日からプロモーター先行販売の 申し込み受付が始まったので…

TOSHIKI KADOMATSU 35th Anniversary Live~逢えてよかった~@横浜アリーナ

今日は記事連投です~ (いかんせんザル頭なもので 頑張ってUPしないと忘れてしまう…) この記事はかなり長文になりますので どうぞご了承くださいませ 昨日、角松さんの35周年コンサートに 行ってまいりました~ 前日に夫から帰宅予定時間を聞かれ、 「え~…

Kazumasa Oda Tour 2016♫君住む街へ♫@東京体育館

7/1、東京体育館へ行ってまいりました~ PM6:00の終業と同時に猛ダッシュをかけるべく 仕事にはほとんど着ていかないパンツ姿の私に 上司が気づき、 「べるぞ~さん、今日は珍しくパンツなんですね」 と声をかけてきたので、 「はい、今日は猛ダッシュ仕様で…

おばちゃん、職場の上司に直談判?

一週間のご無沙汰でございます。 いよいよ今週、小田さんと角松さんの 2daysです 金曜日の小田さんのコンサートは 職場から会場へ直行します。 開演はPM6:30。 そして私の終業時間はPM6:00。 職場から東京体育館はさほど遠くはないのですが、 終業と同時に東…

東京体育館のチケット到着♪

【夢の2days】の1日目、 小田さんの東京体育館公演の チケットが昨日届きました。 こちらの席はいかに?と 開封! 2階の、しかも1列目だ~! 南側なのでステージからは遠いのですが、 うまくすれば小田さんが 間近に見られるかも… でも、この東京体育館の後…