“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

きれい色ストールと夫からもらった腕時計

今日は連投でいきま〜す

おととい、仕事帰りにふらっと立ち寄った
雑貨店できれいな色合いのストールを発見。
(おばちゃんは雑貨店を見るのが大好きなのです

イメージ 1

ピンクをベースにしたきれいな色合いに惹かれ、購入。

とある方のブログで読んだのですが、
ピンクは性別を問わず「素敵」と感じる色なのだとか。

だからこれを買ったというわけではないんですが…

冬はどうしてもモノトーンな服に行きがちになるので
こういうきれいな色のものがひとつ入ると
気持ちもぱっと明るくなるような気がします。

そして、先週、夫からは腕時計をもらいました。

イメージ 2

2本ともアメリカのブランド、ELGIN(エルジン)のもので
どちらも25年ほど前に買ったそうです(夫談)。

私の好きなちょっと懐かしめな感じなのと
男性用ながらフェイスが小さく私でも
違和感なく使えそうなので
ありがたくいただくことにしました。
通勤時に活躍しそうです。

ありがとう、大切に使うよ〜