“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2016年

明日のお雑煮の下準備が済んで、 やっとパソコンに向かう余裕ができました。 今年もあと1時間あまり。 50代を迎えた今年、 楽しいこともあれば 悩み多きこともありましたが、 無事1年過ごすことができました。 このブログも度々放置してしまい お恥ずかしい…

クリスマスの思い出って…

上の写真は勤め先の近くにある桜の木。 2週間ほど前通りかかったときに 紅葉がきれいだったので撮影しました。 (今はもう落葉して紅葉は残っていません) ********************************************** …

おばちゃん、冬は猫に囲まれて寝ます

今夜は冷えますねぇ~ 今冬もおばちゃん家では 私のベッドがおネコさまたちに 占拠されております… こんな感じ 冬、おばちゃんは このおネコさまたちの間を縫って 寝ています。 3匹合わせて約10kgが 掛け布団の上に乗ってきます。 ときには身体の上に乗って…

財布を買いました

今日、通販で注文していた財布が届きました “kanmi(カンミ)”という 国内のブランドのものです。 (写真だとわかりづらいですが、 色は薄いグリーンです) 現在私は7~8年ほど前に買った 某海外ブランドの二つ折り財布を 使っているのですが、 カードのポケ…

Toshiki Kadomatsu Performance Close out 2015 & Ring in The New Season@中野サンプラザ

年末恒例(?)、角松敏生さんの 中野ライブでございます ライブは3月の小田さんの横浜アリーナ以来で、 角松さんは今日が今年唯一のライブでした。 (夏のライブはチケット取りに 完敗したもので…) 今日は出勤日で定時がきたら 速攻であがるはずでしたが、…

500円玉貯金始めました

先週末から500円玉貯金を始めました。 本当は区切りよく年明けから開始しようと 思っていたのですが、 たまたま財布に500円玉があったので 「思い立ったが吉日!」とばかりに開始。 なんとも中途半端な感じではありますが… 10年ほど前に購入したタイの工芸品…

おばちゃんの冬のアウター購入計画

昨日、コートを記事にしたので、 今日は今期の冬物アウターについての話を。 現在の冬物アウターは 昨日ご紹介した、 紺のコート@マーガレット・ハウエル どピンクコート@オールドイングランド 上の2着のほかに グレーのマントコート@ベルメゾン 6~7年く…

おばちゃん最大の悩める一品

先週末、冬物のコートを出しました。 我が家は寝室に隣り合わせて ウォークインクローゼットがあるのですが、 そこにはオンシーズンのものを置き、 オフシーズンものは現在試用していない部屋の クローゼットにしまって、 時季ごとに入れ替えするという感じ…

おばちゃん、『ミニマリスト』に憧れる

最近、『ミニマリスト』と呼ばれる方々の ブログをよく見させてもらっています。 片付けや収納のアイデアなどを 参考にしたいと思っているのですが、 いざ実行に移すとなると なかなかうまくいかないんですよね~ 一番のクセものは、やはり洋服でしょうか。 …