“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん最大の悩める一品

先週末、冬物のコートを出しました。

我が家は寝室に隣り合わせて
ウォークインクローゼットがあるのですが、
そこにはオンシーズンのものを置き、
オフシーズンものは現在試用していない部屋の
クローゼットにしまって、
時季ごとに入れ替えするという感じです。

冬物のコートは2着。

まずはコレ。
イメージ 1

4年前に“マーガレット・ハウエル”で
購入した紺のコート。
かなりの肉厚で、寒さが厳しいときも
このコートとマフラーorスヌードで
だいたい乗り切れます。
(本日今期初出動しました~)

そして、もう1枚がタイトルにある
「悩める一品」なのでして…。
イメージ 2

どピンクのコート
“オールド・イングランド”のものです。
購入時期ははっきり覚えていないのですが、
たぶん12~13年くらい前かと思われます。
裏地のない1枚仕立てですが、
こちらも生地が肉厚でガッチリしているので
意外と寒くありません。

どうして「悩める一品」なのかといえば、
理由は見ての通り、このどピンクにあります。

購入当時は30代、どピンクも許容範囲でしょうが、
今はアラフィフ、やはり抵抗が…。

そもそもどうしてこのどピンクコート
選んだのかはこれまたはっきりとした
記憶がありませんが、
「たまには目先の違った色が着たいなぁ~」という感じで
あまり深く考えずに決めたんだろうと思われます

ただ、形じたいは比較的オーソドックスだし、
(私としては)「清水の舞台」レベルで買ったものなので、
もう少し頑張って着たいという気持ちはあります。

ストールを使って目に入るどピンクの面積を
減らしてみたらどうか?など、
いろいろ思案しています

おばちゃん、チャレンジャーになります…。