“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

角松敏生との出会い

20代の頃ですが、いろいろなアーティストのコンサートにほぼ手当たり次第の状態で行っていた 時期がありました。 でも、月日が経ち、結婚して日々の暮らしに追われるようになるとコンサートから徐々に足は 遠ざかっていくばかり…。 そんな私が今でも必ずコン…

見ていて切ない…“AIBO”

29日朝、NHKのニュースである特集を見ました。 ソニーから1999年に発売された犬型ペットロボット、“ AIBO”に関する話題 です。 AIBOはユーザーとコミュニケーションすることによって成長するという画期的な 機能を持ち、社会現象を巻き起こしました。 しかし…

小さい足に嬉しい無印良品の靴下

今日はちょこっとお買い物に行ってきました~ “無印良品”にて靴下6足とボーダーのカットソー(30%OFFになっていた)を購入。 それがこちら ありがたいことに無印良品には小さいサイズの靴下がありまして。 女性ものの靴下はサイズがだいたい23cmからなんで…

KAZUMASA ODA TOUR 2014~本日 小田日和~@日本武道館

昨日、小田さんの武道館公演に行ってきました。 指折り数えて楽しみにしていたコンサート、雨降りもなんのその。 飯田橋で途中下車、ラムラ内の“ティーヌン”で トムヤムクンヌードルを食し、 エネルギーをチャージして武道館へGO! 腹が減っては戦は出来ませ…

幸運の女神よっ!

我が家のてんてん、しっぽに特徴があります。 曲がったしっぽなんです。 こんな感じ これって世に言う『鍵しっぽ』? 鍵しっぽって先が曲がっている状態を言うのかと思っていたんですが…。 てんてんの場合は根元に近い部分で骨が直角に曲がっているので、鍵…

ジェネレーションギャップ?

今日は10月10日、1964(昭和39)年のこの日は東京オリンピックの開会式でした。 ニュースでも取り上げられていましたね。 現在10月の第2月曜日となっている体育の日も、以前は10月10日だったんですよね。 それはこの東京オリンピック開会式が行われたことが…

“黒猫は甘えん坊”説?

以前、『黒猫は甘えん坊』という説を聞いたことがあります。 我が家の次男坊、小次郎もそのようです。 夜は必ず私のベッドで寝ます。 私が寝るときにベッドにいなくても、朝目が覚めると腕枕で寝てる…なんてことが しょっちゅう(…というかほぼ毎日その状態…

心配してるのに…

今日の台風はすごかったですね…。 今朝はいつもより20分くらい家を出ました。 (私は週4日パートで働いています) いつも通勤で乗る地下鉄は「ダイヤの乱れがある」という情報があり覚悟して行ったのですが、 思ったよりスムーズに乗ることができ、早めに会…

センスがない!

以前『服がない!』という記事を書いた私ですが、それと同時に『着回しができない!』という 悩みも抱えております 今の最大の目標は“衣替えをしなくてすむクローゼット”。 以前に比べれば枚数は減って衣替えはかなり楽になったのですが、もうひと踏ん張りか…