“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

小さい足に嬉しい無印良品の靴下

今日はちょこっとお買い物に行ってきました~

無印良品”にて靴下6足とボーダーのカットソー(30%OFFになっていた)を購入。


それがこちら

イメージ 1

ありがたいことに無印良品には小さいサイズの靴下がありまして。
女性ものの靴下はサイズがだいたい23cmからなんですが、私の足はサイズが22.5cmと
小さめのうえ甲が薄くてかかとも細いせいか、かかとの部分がフィットせず甲に回って
きてしまう…。
通販やらユニクロやら、いろいろなものを試したのですがどれもダメで…

大人用ではどうにもならず、一時はユニクロの子供用を履いていたことも。
ただ、子供用だけにデザインに違和感があったり…。
それでも無印良品から“足なり直角靴下”が発売されてこの悩みもかなり解消されて
いるんですが、やはり従来サイズ(23cm~25cm)はちょっと大きい…。

そうしたら、あるではありませんか~小さいサイズが!
小さいサイズは21cm~23cm。
以前小さいサイズのフットカバーを買ったことはあったのですが、靴下は初めてです。
靴下がずれるたびにいちいち直すのはけっこうストレスだったんですよね。
これで快適な靴下ライフ(?)を送れるかな…と期待しております