“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃん、オンライン面接に挑む

こんにちは、おばちゃんです。 緊急事態宣言が解除になり、おばちゃんの職場でも交替勤務が終わりました。 このまま、通常の勤務体制に戻るのかと思いきや、上層部から「社内の密な状態を少しでも緩和するためにできるだけ交替勤務を続けて欲しい」とのお達…

緊急事態宣言解除

こんばんは、おばちゃんです。 東京都も今日緊急事態宣言の解除が決まりました。 交替勤務も明日の私の番で最後になります。 明後日以降はフル出勤で月が明ければ繁忙期に突入、忙しい日々はまだまだ続く…。 今週のうちに遅れている業務は追いついておかない…

意外とストレスフル?な交代勤務

こんばんは、おばちゃんです。 交代勤務のため、今日~明日はお休みです。 交代勤務も1ヶ月半、いい加減疲れてきました。 通常二人で行う業務を一人でこなすので、始業時に頭の中でおおまかな業務量のペース配分をするのですが、イレギュラーな事態が続出す…

1年前ってどうしていた?

こんばんは、おばちゃんです。 おとといは出勤日でした。 出社後パソコンを立ち上げメールチェックをしたら、 『元気~?』 と入社当時から仲良くしてくれている社員さん(女性)からの受信メールが。 小学生のお子さんが休校中のため、現在在宅勤務だそうで…

カバーもいいけどやっぱりご本家!な曲①~愛を止めないで

おはようございます、おばちゃんです。 今日は仕事はお休みです。 これまで『オリジナルよりカバーのほうが好きかも…な曲』というテーマで書いてきましたが、中にはその逆パターンな曲もあります。 そこで、『カバーもいいけどオリジナルが一番好き!』とお…

今月も交代勤務です

こんばんは、おばちゃんです。 連休も明けて昨日から勤務がスタートしました。 緊急事態宣言期間延長で交代勤務は継続です。 休み明けのせいか、仕事が山積みで大忙しでした… 緊急事態宣言下の生活も1ヶ月が経ち、ちょっと疲れてきました。 仕事だって通常な…

オリジナルよりカバーのほうが好きかも…な曲④~涙を海に返したい

こんにちは、おばちゃんです。 長い長いと思っていた7連休も今日で終わり、明日からまた仕事に戻ります。 交代勤務は継続になると思いますが。 今回の曲は“涙を海に返したい”、杏里さんの3枚目のシングルです。 セールス的には振るわなかったようですが、お…

オリジナルよりカバーのほうが好きかも…な曲③~中央フリーウェイ

こんにちは、おばちゃんです。 今回はユーミンの超名曲、“中央フリーウェイ”です。 あまりにもベタな選曲です… ※“中央フリーウェイ”収録のアルバム、『14番目の月』 カバーはこれまたベタなハイ・ファイ・セット ※“中央フリーウェイ”収録のアルバム、『ラブ…

こどもの日

こんにちは、おばちゃんです。 今日は5月5日、端午の節句🎏ということで小さな陶器の武者人形を飾りました。 ※屏風が曲がっててすみません…😓 気温もぐんぐん上がり、もう初夏の雰囲気。 窓を全開にすると心地いい風が入ってきます。 連休も終盤、英気を養って休…

連休ですが…

こんにちは、おばちゃんです。 おばちゃんは1日から7日まで1週間の連休で、今ちょうど真ん中というところです。 いつもなら「1週間!うれしいぃぃぃ~」となるのですが、今年はどうも…。 例年は両親の様子を見がてら&買い物サポートで帰省、日にちさえ合え…