“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面接に行ってきました

この前応募した求人の一次面接に行ってきました。 結論を言えば、 今まで受けた面接の中で一番厳しかったかも…。 以前と比べれば緊張感は少なかったほうだとは思うのですが、 面接担当者の方の質問にどうも上手に答えられなくて、 (もちろん、質問はある程…

面接が決まりました

先週末に応募した求人ですが、 休み明けに早速連絡があり、 来週面接に行くことになりました。 何はともあれ、一歩前進 年齢はどうしようもないけれど、 おばちゃんならではのアピールポイントがあるはず。 経験値の高さとか。 頑張ってきます 『亀の甲より…

転職活動再開です

今日、久しぶりに「これは!」という求人があったので、 応募しました。 私の希望する経理職で複数名採用、 応募資格も経理経験1年以上(簿記資格があればなお可)というだけで 学歴、年齢は不問という まさにおばちゃんのためにあるような?求人です。 (最…

『家政婦は見た』的な?猫

小田さんのコンサートがあった4日の朝、 ふと振り返ると小春とてんてんが こんな感じで覗き見してました…。 たまたまひなたぼっこをしていたのだと 思うのですが、 なんだかおもしろかったので 撮っておきました。 ネタもないので 今日はこの辺でご容赦を…

KAZUMASA ODA TOUR 2014~2015♪本日 小田日和@国立代々木競技場第一体育館

昨日、代々木競技場2日目に言ってまいりました~ 暗い上にガラケーなもので…すみません 入り口前で友達と待ち合わせて、会場に入るとお花が…。 テリー伊藤さんからのお花です。 他にはNHKの“SONGS”やBS日テレの“地球劇場”などの 音楽番組からもお花が来てい…

今日は節分

今日は節分。 我が家も豆まきをした後、 いただいた恵方巻きを恵方(西南西)を向いて食しました。 そういえば、私が通っていた小学校でのことですが、 毎年節分に豆まきがありました。 鬼に扮した教頭先生と豆をまく役の校長先生が 「おにはぁ~そとぉ~!…

みかんです~♪

昨日、地元の友達からみかんが届きました。 彼女とは中学入学後すぐに仲良くなったのをきっかけに かれこれ40年近い付き合いです。 しかも、後からわかったのですが、 私の父方の祖父の実家が 彼女の母方の親戚でもあるという間柄でも あります。 (要するに…