“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜@BS朝日

私は昨日小田さんが出演した NHK-BS“100年インタビュー”の 記事を書きましたが、 その“100年インタビュー”が放送される前日、 3月19日にこの番組が放送されました。 インタビューゲストは財津和夫さん。 インタビュアーは映画監督のヤン・ヨンヒさん。 ヤン…

100年インタビュー〜時は待ってくれない@NHK-BSプレミアム

3月20日に放送された、NHK-BSの “100年インタビュー”を見ました。 1時間半もの長さで小田さんが テレビのインタビューに答えるって 今までなかったんじゃないか? インタビュアーの阿部アナウンサーも オフコース時代からの小田さんファンと いうこともあっ…

おばちゃん、スマホデビューする

最近は仕事関連の記事ばかりだったので 今日は違うネタを。 我が家の携帯電話の話です。 「スマホは高い!ガラケーが絶滅するまで スマホには変えない!」という夫の “鶴の一声”?で我が家は頑なに ガラケーを使い続けていたのですが、 そんな夫が今週に入っ…

おばちゃん、退職が決まる

おばちゃんは今日、会社側に 転籍には応じないとともに 退職したい旨を伝え、 今月いっぱいでの退職が決まりました。 残り少ない日にちではありますが、 自分の受け持っている仕事を 全うして去りたいと思います。 終わり方って大事だと思います。 仕事をき…

おばちゃん、大いにやさぐれる

先週の“転籍通告”から1週間が経ちました。 組織変更実施は来月の予定。 (ただしはっきりした日程は決まっていない) 3月中は従来通りとのことで、 今はこれまで通り業務を行っています。 しかし、どうしようもなく下降の一途を 辿るおばちゃんのモチベーシ…

解雇通告?

今日、私は勤務先の会社から ある通告を受けました。 それは『転籍』。 会社の組織改編と 所属している部署の業務縮小に伴う 人員削減の対象になったのです。 グループ内の人材派遣会社に転籍して 派遣スタッフとして紹介を受けた 派遣先に赴く…という勤務形…