“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横アリまでもう少し…

昨日、久しぶりに 2011年の東京ドーム公演の DVDを見ました。 31日の横浜アリーナまであと10日ほど。 楽しみと同時に、 「あぁもう終わっちゃうんだ…」という 寂しさがないまぜになって 複雑な心境のおばちゃんです。 このときのツアーの最終日は 横浜アリー…

おばちゃん、『作り置き』に挑戦する

こんばんは、おばちゃんです。 最近小田さん関連の記事が多かったので、 今日は違うことを書いてみようと思います。 現在おばちゃんは夫&猫4匹と暮しています。 (子供はおりません) そして夫もおばちゃんも仕事を持っている いわゆる『共働き』であります…

『いまなんて言ったの転調』?

こんばんは、おばちゃんです。 今日はテレビ番組の話なのですが、 最近、おばちゃんはトゥエルビ(BS12)で 放送されている、 “ザ・カセットテープ・ミュージック”という 音楽番組をよく見ます。 出演はタレントのマキタスポーツさんと 音楽評論家のスージー…

通勤のお供はオフコース

みなさまこんばんは、おばちゃんです。 おばちゃんがズボラがゆえに 更新が滞りがちなこのブログですが、 たまにはちゃんとしなくちゃと、 今日もつらつらと書いてみようかと思います。 おばちゃんは通勤電車の中で 音楽を聴いて過ごします。 ほとんどが小田…

おばちゃん、蘇る!

みなさまこんばんは、おばちゃんです。 早速ですが、 10/31の横アリに 参戦します! 昨夜地元の友達から 「知り合いに横アリ行けなくなった人が いるけど、行く?」 と連絡がありまして、 チケットを譲っていただけることになりました。 そのときのおばちゃ…