“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

少しでも「去年よりいい年だった」と思えるように

こんばんは、おばちゃんです。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2024年、元日から能登半島地震、航空機事故と大変なことが起こっています。

被災された皆さま、事故に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

地震のニュース報道を見て小田さんが熊本地震のあった2016年のツアー初日に、

「ふるさとが傷つくのはとても悲しいことです」

と言っていたのを再び思い出しました。

遠征で2度訪れ素敵な思い出をたくさんくれた新潟もひどく傷つき…どうかこれ以上誰も何も傷つけないで欲しいという願いでいっぱいです。

 

おばちゃんの年末年始休暇は今日で終わり、明日が仕事始めです。

登用試験の失敗が意外に尾を引いていて、「仕事に行きたくないなぁ」と思ってしまったりするのですが、いい加減切り替えなくては。

試験には落ちたけど自分が根こそぎ否定されたわけじゃないんだから、卑屈になっちゃいかん!

今度の三連休は帰省して母のフォローがあるし、今のおばちゃんには落ち込んでいる暇はないのだ✊

 

表題通り、2024年が終わるときに「去年よりいい年だった」と思えるように力を尽くします。

 

お正月のお花(センリョウ、ハボタン、菊)。緑多めだったかなぁ…💦