“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キンギョソウ

こんにちは、おばちゃんです。 交代勤務の日程が変更となり、明日~明後日が自宅待機で4連休になってしまった。 私の受け持ち業務がまた溜まってしまう…。 締めに間に合うか不安…どうしよ… 今日お花屋さんに行ったら、リーズナブルなお値段の白いキンギョソ…

これまでのお花、一気にUPです

こんばんは、おばちゃんです。 今日は休みなので、連投だ! UPしていなかったお花を一挙に上げます~ コロナ禍で滅入りそうになる中、心を慰めてくれたのは小田さんとお花。 花屋さんのご主人(女性)とも仲良くなり、お店で見かけたお花の名前を教えてもら…

交代勤務はつらいよ~(寅さん風)

おはようございます、おばちゃんです。 今日仕事は休み(…というか自宅待機という形)の日です。 業務の性質上在宅勤務が不可能なので交代勤務ですが、キツいです…。 ふたりでシェアしている業務をひとりでこなさなければならず、翌日に持ち越せないため、か…

小田さんからのお年玉~風を待って~

こんにちは、おばちゃんです。 緊急事態宣言による交代勤務のため、今日は休みです。 小田さんの新曲“風を待って”が元日より配信になり、遅ればせながらおばちゃんも先日iTunesのストアで購入しました。 通勤時、電車の中で何度も繰り返し聴いています。 ♪ I…

(今さらだけど)あけましておめでとうございます

松も取れてしまい今さら感がありますが、あけましておめでとうございます。 新年早々こんな感じで今年もゆるゆる状態になりそうですが、よろしければおばちゃんのボヤキ?にどうぞお付き合いください‍♀️ おばちゃんの年末年始ですが、年末は仕事と大掃除に追…