“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフコースとの出会い

小田さん(当時はオフコースですが)の音楽に出会ったのは中学2年生の冬でした。 部活の練習を終え帰宅した私がテレビを見ていると、6時のニュース番組直前に必ず流れる CMがありました。 切れた雲間から太陽がのぞいてくる映像と、 愛を止めないで~ そこか…

服がない!

この『服がない!』も手持ちうんぬんの話ではありません。 「今の年齢と服のバランスがとれない!」という意味です。 そう思うようになったのは、2年前に専業主婦から(アルバイトではありましたが)仕事を 再開したのがきっかけでした。 入社前に服装の規定…

靴がない!

この『靴がない!』は、「足に合う靴がない!」という意味です。 そう、私の足に難ありなので合う靴が少ないのです。 いろいろな靴を履いてきましたが、どれも足に合わない。 幅はきつくないのにつま先が痛い、かかとがパカパカ抜ける。 歩き方もおかしくな…

我が家の猫たち(その4・小次郎)

最後にご紹介するのは、末っ子次男坊の小次郎(1歳)です。 小次郎はご近所をテリトリーにしていた猫の子どものようですが、いつの間にか母猫が姿を消して しまい、ひとりぼっちになってしまったとかで(夫談)。 いつもひとりでいるちび時代の小次郎を見て…

我が家の猫たち(その3・ぽん太)

今日ご紹介するのは長男のぽん太(4歳)です。 ぽん太は小春とてんてんのお姉ちゃん猫(現在もノラ)の息子、小春とてんてんから見ると ぽん太は甥っ子ということになります。 ノラ時代から夫がぽん太のことをすごく気にしていたんですよね。 「あいつトロい…

我が家の猫たち(その2・てんてん)

我が家の猫たち紹介、2日目です。 今日は次女のてんてん(5歳)です。 実は小春とてんてんは姉妹です(同じ母猫から産まれました)。 ちび猫時代に我が家によく来ていたのですが、ある時片目が開かないほど目やにがひどかったのを 見つけ、無理やり捕まえて…

我が家の猫たち(その1・小春)

昨日開設したブログですが、今日は何を書けばいいんだろうな~。 では、まずは我が家の猫たちのご紹介でも。 我が家には4匹の猫がいます。 みんな元ノラさんで、縁あってやってきました。 最古参の小春は6歳、我が家の長女です。 うちに来たときはダニのせい…