“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメヒマワリ

こんばんは、おばちゃんです。 ここ数日は過ごしやすくなり、半袖では寒いくらいになりました。 あっという間に“秋の気配”ですね…。 今週の花はこちら、ヒメヒマワリです。 『ヒマワリ』の名前がついていますがキク科の花で6月~9月が開花期、八重咲きと一重…

祝♪小田さんお誕生日

こんばんは、おばちゃんです。 今日は9月20日、小田さんのお誕生日です 今年もこの日が迎えられたことを1ファンとしてうれしく思います。 今はこんな世の中の状況ですけれど、またステージで歌う…そして走る小田さんの勇姿をこの目にする“その日”が来るのを…

オリエンタルリリー(カサブランカ)

こんばんは、おばちゃんです。 今日は掃除・洗濯・買い出しに追われた1日でした この4連休も帰省は見送り、家で整理整頓や片付けをして過ごす予定です。 とにかくコロナ終息が見えなければ帰省はできません。 実家とは電話で連絡を取り合っているものの、高…

今日、こんな記事を見つけまして…

今日偶然見つけた記事です。 news.yahoo.co.jp 読んでみたら小田さん(この記事ではオフコース)の曲や茄子は直接の原因ではないということ。 小さな小さな不満が積もり積もって何かのきっかけでプツンと切れてしまう、それがオフコースの曲や茄子なのですよ…

ワックスフラワー

こんにちは、おばちゃんです。 今日は湿度が高いものの比較的しのぎやすい感じがします。 では早速ですが、お花にいきましょう。 今週はワックスフラワーです。 オーストラリア原産のフトモモ科の植物で、開花時期は4月~6月。 花にワックスをかけたような光…

小田さんへのバースディメッセージ

こんばんは、おばちゃんです。 Far East Cafeのホームページで『小田さんへのバースディメッセージ募集』が行われていますが、おばちゃんも昨夜メッセージを送りました。 自分の気持ちをあれもこれも詰め込みたい! 400字じゃ足りない~! …と四苦八苦。 こ…

ワレモコウとパニカム

こんばんは、おばちゃんです。 台風、心配ですね…。 今晩九州地方に最接近するとのこと、風雨に対する不安や恐怖と闘っておられると思います。 皆様がどうかご無事で過ごされますように。 さて、今週の花はこちらです。 先に赤紫の花をつけているのはワレモ…