“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる?代々木公演

こんばんは、おばちゃんです。 相変わらずハードな仕事のおかげで月曜日からクタクタです… 先週土曜日、公式HPで沖縄アリーナの振替公演決定の発表を見まして、「代々木競技場はどうなるんだろう」とちょっとヤキモキしております。 もちろん、小田さんは見…

おばちゃん、楽曲検定に挑む

こんばんは、おばちゃんです。 少し前のことですが、いつも拝見している付き人様のブログで見かけました『楽曲検定』におばちゃんも挑戦してみました。 小田さん版、オフコース版とありました。 まずは小田さん版から。 PERFECT達成!やったー!! 続けてオ…

Cafeでいただきました

こんにちは、おばちゃんです。 今日は休みなので連投するぞぉ~ 普段はなかなか更新できないですしね 先日Far East Cafeに腕時計を買いに行ったことを書きましたが、そのときにいただいたものがあります。 小田さんのイラストと今ツアーのスケージュールが印…

台風襲来!の帰省

おはようございます、おばちゃんです。 会社の夏休みを利用して8/12~8/14の3日間帰省してきました。 コロナのためギリギリまで迷ったのですが、実家は現在父が入院中で母がひとりでいるため、気になって…。 実家滞在時は買い物のサポートをメインにあちこち…

おばちゃん、Far East Cafeで腕時計を買う

こんばんは、おばちゃんです。 今日、久しぶりにFar East cafeに行ってきました。 前回いつ行ったんだろう?と思い、ブログをたどってみたら2018年12月でした。 3年半以上行ってなかったんだ…。 今回行ったのはCafe限定販売の腕時計を買うためです。 実はお…

関ジャム~プロでもマネできない小田和正@テレビ朝日

こんばんは、おばちゃんです。 7/31(日)、テレビ朝日で放送された“関ジャム~プロでもマネできない小田和正”を見ました。 ゲストのプロの方々が『歌声』『曲作り』『アレンジ』『コーラスワーク』『歌詞』など多方面にわたって分析・コメントしながら番組を…