“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

こんどこそ、君と!! 小田和正ライブ&ドキュメント2022~2023@NHK BS

こんにちは、おばちゃんです。

ご無沙汰しております。

 

もう一週間経ってしまいましたが、NHK BSで放送された小田さんのツアードキュメントのお話です。

 

放送当日は母の病院付き添いで帰省するため、リアルタイム放送を見られなかったときを考えて録画予約はしていったのですが、どうしても見たくて結局実家で母と一緒に見ました😅

(録画ももちろん帰宅後見ました♪)

 

母は、「小田さんっていくつなの?76!?とても見えない!!若いねぇ~」と感心しきりな様子で見ていました。

 

番組を見ながら、改めて参加した公演でのさまざまなことが感慨深く思い出されました。

コンサートはもちろん、遠征も楽しかった。

特に終演後のひとり呑みが…(どっちがメインだよ!?)。

知らない土地に行く楽しさを心から実感したのはこのツアーでした。

 

そして、次のツアーはあるのかな、あっても行けるのかな、などと考えたり…。

今は母のこともあるし…この先はどうなるか全くわからない。

 

でも、おばちゃんはステージに立つ小田さんをこの目で見たい。

 

番組の最後に映し出された、

 

♪ また、みんなで会いたいね ♪

 

というメッセージを信じて明日からまた頑張ろう。

 

実家近くで先月撮影した白梅と紅梅(白梅を撮影した日は天気が悪く暗くなってしまった…)。2月下旬は梅もそろそろ終わり、桜の時期へ移ります。春よ来い!