“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

小田和正 Tour 2018~19 ENCORE!! ENCORE!!@NHK BS-2

こんばんは、おばちゃんです。

 

19日にNHK BS-2で放映された小田さんの番組を見ました。

このツアーで行った各会場でのライブの様子、遠征先での楽しかったことなどが思い出され、ちょっと泣けそうになってしまった…。

「ツアーは会いに来てるんだ」

番組終盤での小田さんの言葉に、

「あぁ、そうだ、会いに行ってるんだ」

 

コンサートなんだから、いい歌、いい演奏を聴きに行く。

以前のおばちゃんはそれが一番だと考えてきました。

もちろんそれも大事と思いつつ、だんだん「会いに行ってる」感覚が強くなった感じはありましたが、小田さんの言葉で改めて実感しました。

 

DVDの発売まであと1ヶ月、それも楽しみにしていますが、

 

もう一度ステージに立つ小田さんを見たい。

もう一度小田さんに会いに行きたい。

 

欲張りだなぁって思います。

でも、それがおばちゃんのただひとつの望みなんです。

番組終わりの「また会おうぜ!」を信じて…。