“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋・日本ガイシホール改修で四日市ドームは大激戦?

こんばんは、おばちゃんです。 明日からPRESSの発送が開始されるということで チケットの申し込みも始まるのかな~と思います。 おばちゃんも楽しみにしているのと同時に 日程とにらめっこ… もう一度遠征に行きたいと考えているので 唯一の土日公演である四…

希望という名の光/山下達郎

こんばんは、おばちゃんです。 以前この書庫で『最強の泣け歌』として トミー・ヤングの“I MUST GO”を取り上げたのですが、 それに勝るとも劣らぬ曲に出会いました。 山下達郎さんの“希望という名の光”です。 この曲は2010年にナインティナイン・ 岡村隆史さ…

【Kazumasa Oda Tour 2019 ENCORE!! ENCORE!!】日程発表♪

こんばんは、おばちゃんです。 天気予報では「明日の夜は雪か?」と 言われているだけあって、 寒い夜となっています。 みなさんも風邪などひかないように 気を付けてお過ごしくださいね。 本題に入りますが、昨日小田さんの 追加公演日程が発表になりました…

ザ・カセットテープミュージック“第二回輝く!日本カセットテープ大賞”

こんばんは、おばちゃんです。 今年初のネタはやっぱり小田さんで いっちゃいます~ BS12(トゥエルビ)で12/9に 放送されたものですが、 “ザ・カセットテープミュージック”の “第二回輝く!日本カセットテープ大賞”で 「ラブストーリーは突然に」が 【最優…

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 おばちゃんです。 2019年がスタートしました。 今年一番の楽しみは なんといっても小田さんの追加公演 スケジュールの発表を 今か今かと待つ日々です。 こういう楽しみがあるから 日々の暮らしにも張りが出ます。 スケジュ…