“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コデマリとツツジ

4月も下旬になって、いい季節になってきました。 買い物などで近所を歩いていると、 桜以外にもいろいろな花が咲き始めているのを 見かけます。 コデマリだったり、 ツツジだったり。 もうすぐゴールデンウィークだけど、 気分は今ひとつのおばちゃん。 求職…

“衣替え不要”のクローゼット

こんにちは、おばちゃんです。 明日面接に行くことが決まったので、 着て行くジャケットなどを チェックしがてら 少しクローゼットの整理をしました。 おばちゃん家のクローゼットは 寝室横にあるのですが、 使っていないクローゼット付きの部屋も 1室ありま…

1ヶ月足りないばっかりに(泣)

昨日、前勤務先から最後の給与明細と 離職票などの退職関連の書類が届きました。 それらを確認しながら、 おばちゃんはあることに気づきました。 急いでインターネットを立ち上げ、 ハローワークのホームページで 失業保険の受給資格を確認。 【離職の日以前…

雇用形態or業務内容、どちらにこだわる?

今週に入って少しずつではありますが、 求人サイトのチェックと応募を 始めています。 これまでに応募したのは5件。 うち3件はお祈りをいただき 残り2件は書類選考の結果待ちに なっています。 おばちゃんは今“しゅふJOBパート”という 主婦(夫)向けの求人…

赤い靴

こんにちは、おばちゃんです。 退職から数日、 少し休んで体調を立て直そう〜と思い ややのんびりモードで過ごしてきました。 でも、やっぱりどこか落ちつかない… なので、ぼつぼつ求人サイトのチェックと 目に止まった求人への応募を 開始しています。 次の…

おばちゃん、退職の日

昨日、おばちゃんは退職の日を迎えました。 退職日というと書類上の手続きや 書類や机の中の片付けなどで 一日を過ごすものだと思うのですが、 手続きで本部に出向く以外は ごくナチュラルに仕事してました… 担当会社の資金確認や銀行業務、 残る人に少しで…