“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛の週末

こんにちは、おばちゃんです。 東京はさきほどまで雪が降っていました。 あと3日で4月だっていうのにさ…。 ご近所の桜?(緋桜?)の木に雪が積もってて、濃いピンクに白い雪の取り合わせがとてもきれいだったので写真に撮らせてもらいました。 相変わらずス…

社員登用、チャレンジすべきか…(悩)

こんばんは、おばちゃんです。 今日、近く行われる社員登用についての説明会があり、おばちゃんも出席しました。 おばちゃんの勤める会社での契約社員には時給制と月給制の2種類があり、おばちゃんは時給制契約社員です。 この時給制契約社員で一定の要件を…

転職話が…(泣)

こんばんは、おばちゃんです。 以前記事に書いた転職の話ですが、白紙になりました。 実は明日、雇用条件の確認と入社時期を決めるために先方に行く予定だったのですが、今日夕方になって「白紙」の連絡が入りました。 新型コロナウイルスの影響で受注してい…

ステップアップはしたけれど…

こんにちは、おばちゃんです。 季節は春、おばちゃんの会社も人事異動があり、そのバタバタが落ち着いてきたところです。 管理部門の専門職扱いであるおばちゃんにとって異動はほぼ無縁なのですが、契約社員としてのステップが1段階上がることになりました。…

てんてん、再検査

こんばんは、おばちゃんです。 先日腎臓病と診断されたてんてんですが、先週金曜日に再度血液検査を行いました。 結果は腎臓関連の全項目が基準値内に改善‍♀️ まずはひと安心です。 投薬はせず、皮下点滴を週2回続けることになりました。 よかったね、てんて…

雛人形を出しました

こんばんは、おばちゃんです。 明日は桃の節句ということで、おばちゃんも昨日雛人形を出しました。 雛人形は10年以上前に購入したもの。 陶器でできています。 お内裏様と三人官女だけのささやかなものですが、とても気に入ってます。 (ぼんぼりもあったの…