“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

ステップアップはしたけれど…

こんにちは、おばちゃんです。

 

季節は春、おばちゃんの会社も人事異動があり、そのバタバタが落ち着いてきたところです。

 

管理部門の専門職扱いであるおばちゃんにとって異動はほぼ無縁なのですが、契約社員としてのステップが1段階上がることになりました。

おばちゃんの会社では契約社員は6つのステップに分けられていて、業務の理解度や習熟度に応じてステップが上がっていきます。

そのステップは毎年春に見直しされるのですが、今回おばちゃんは1段階ステップアップすることになった旨先日課長から話があり、雇用条件変更通知を受け取りました。

それはおばちゃんには予想外のことでした。

昨年ステップアップしていたので今年はないだろうと思っていたし、「ある程度上がると全く上がらなくなる」とも聞いていたので。

ところが帰宅後、変更通知を見てみたら…

 

時給が10円しか上がっていない😱

※おばちゃんは時給制契約社員です※

 

ええっ、うそ!

入社時にもらった就業規則を確認するとその部分は30円アップになっている。

なんで10円なの?

 

自分の仕事ぶりを認めてもらえたのはうれしいのですが…。

転職の話も条件面の最終確認ができないままストップしていてどうなるのかわからないし、この先希望が持てるのかと週末凹みっぱなしのおばちゃんです。

f:id:bellzou:20200315125400j:plain

今週の花はスプレーストックです。

これだけ花の量があるのに、実際の本数は2本だけ!

1本の太い茎から何本も枝分かれのように茎が出ていて、それぞれに花をつけるので少ない本数でボリュームが出て華やかになります。

これでなんと500円!(税込)

こうして見るとすごい密集してる感じがするなぁ😅