“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

こんばんは、おばちゃんです。 明日のお雑煮の下準備などを終え、 いまやっと落ち着きました。 「お疲れさま~」の缶チューハイを片手に パソコンに向かっております。 今年もいろいろありましたが、 何よりも小田さんのツアーが 一番大きかったです。 遠征…

Ring/平井堅

こんにちは、おばちゃんです。 昨日の明け方に夢を見ました。 転職した先がブラック企業で、 あまりの人でなしぶりにおばちゃんが 『てめーらふざけんじゃねーよ!』 と盛大にブチギレて会社中の書類を シュレッダーに投入する…という夢でございました まぁ…

SLIT/安部恭弘

こんにちは、おばちゃんです。 現在勤務先が繁忙期真っただ中のため、 連日残業、疲労度MAX状態でございます そんな中でも通勤中にスマホで 聴く音楽が癒しになっているのですが、 ファイルに入っているのが オフコース、小田さん、角松さんだけなので、 他…

(いまさらですが)『クリスマスの約束』放送延期について思うこと

こんばんは、おばちゃんです。 現在おばちゃんは仕事が繁忙期に突入し、 目の回るような忙しさの毎日です。 (盆暮れは小売業の稼ぎ時だからねぇ…) そんな中でも『クリスマスの約束』の 観覧募集がないのが気になっていましたが、 先日TBSのHP上で「『クリ…

ザ・カセットテープ・ミュージック“秋の名曲大感謝祭”マキタスポーツさん選曲②

マキタスポーツさん選曲の2曲目です。 何の曲かなんとな~くわかりますよね~? マキタスポーツさん選曲② 夏の終り ※“夏の終り”はアルバム“FAIRWAY”収録の曲で シングル化はされていません。 (“夏の終り”のイントロが流れたとたん、 バンザイをするスージー…

ザ・カセットテープ・ミュージック“秋の名曲大感謝祭”マキタスポーツさん選曲①

ここからはマキタスポーツさん選曲の2曲です。 意表をついたスージーさんの選曲に対して マキタさんはどの曲を選んだんでしょうか…・。 マキタスポーツさん選曲① 秋の気配 ) M:しかしまぁ、ちょっとオフコース2曲連続って やりすぎじゃないかと思いますね…

ザ・カセットテープ・ミュージック“秋の名曲大感謝祭”スージー鈴木さん選曲②

“YES-YES-YES”に続く、スージー鈴木さんの2曲目です。 さて、どんな曲が? スージー鈴木さん選曲② I LOVE YOU ※この曲もジャケット写真はシングルレコードですが、 番組ではアルバム“I LOVE YOU”収録の バージョンを使っています。 S:もう1曲オフコース行っ…

ザ・カセットテープ・ミュージック“秋の名曲大感謝祭”スージー鈴木さん選曲①

先日記事にも書きましたが 最近のおばちゃんお気に入りテレビ番組、 トゥエルビ(BS11)で放送されている "ザ・カセットテープ・ミュージック"の 11/11放送のテーマは、 "秋の名曲大感謝祭"でした。 そして、番組MCのスージー鈴木さんと マキタスポーツさん…

ENCORE!! ツアーを(ひとまず)終えて

こんばんは、おばちゃんです。 10/31の横浜アリーナから10日が経ちました。 この日をもってENCORE!!ツアーは (ひとまず)終わったのですが、 追加公演の発表もあってか 自分の中で終わった感覚が全くありません。 そしておばちゃんはこの日走り過ぎたせいか…

ENCORE!! Kazumasa Oda Tour 2018@横浜アリーナ

ツアー最終公演、横浜アリーナに行ってきました。 今日は10月31日、月末ということでおばちゃんは 仕事を休めないため、終業後会場に向かいます。 終業時間はPM5:15、 PM6:30の開演時間に間に合うように着くには 東京から新幹線を使うしかありません。 幸い…

横アリまでもう少し…

昨日、久しぶりに 2011年の東京ドーム公演の DVDを見ました。 31日の横浜アリーナまであと10日ほど。 楽しみと同時に、 「あぁもう終わっちゃうんだ…」という 寂しさがないまぜになって 複雑な心境のおばちゃんです。 このときのツアーの最終日は 横浜アリー…

おばちゃん、『作り置き』に挑戦する

こんばんは、おばちゃんです。 最近小田さん関連の記事が多かったので、 今日は違うことを書いてみようと思います。 現在おばちゃんは夫&猫4匹と暮しています。 (子供はおりません) そして夫もおばちゃんも仕事を持っている いわゆる『共働き』であります…

『いまなんて言ったの転調』?

こんばんは、おばちゃんです。 今日はテレビ番組の話なのですが、 最近、おばちゃんはトゥエルビ(BS12)で 放送されている、 “ザ・カセットテープ・ミュージック”という 音楽番組をよく見ます。 出演はタレントのマキタスポーツさんと 音楽評論家のスージー…

通勤のお供はオフコース

みなさまこんばんは、おばちゃんです。 おばちゃんがズボラがゆえに 更新が滞りがちなこのブログですが、 たまにはちゃんとしなくちゃと、 今日もつらつらと書いてみようかと思います。 おばちゃんは通勤電車の中で 音楽を聴いて過ごします。 ほとんどが小田…

おばちゃん、蘇る!

みなさまこんばんは、おばちゃんです。 早速ですが、 10/31の横アリに 参戦します! 昨夜地元の友達から 「知り合いに横アリ行けなくなった人が いるけど、行く?」 と連絡がありまして、 チケットを譲っていただけることになりました。 そのときのおばちゃ…

Kazumasa Oda Tour 2018 ENCORE!!@朱鷺メッセコンベンションセンター~コンサート編

さぁ、いよいよ会場に入ります。 オンステージシートは今回もダメでした。 当選した座席番号を見てみると、 ほとんどが2席分か3席分の連番。 1席単独の当選者はひとりしかいない。 やっぱりひとりの応募は当たらないんですかねぇ… またしてもブレブレ… 今回…

Kazumasa Oda Tour 2018 ENCORE!!@朱鷺メッセコンベンションセンター~朱鷺メッセ到着編

早い時間にホテルにチェックインできたので、 オンステージシート申し込みもあるため 早めに朱鷺メッセへ向かうことにしました。 てくてくてくてく歩くこと25分あまり、朱鷺メッセ到着。 オンステージシート申し込みを済ませるも 当選発表&開場時間までかな…

Kazumasa Oda Tour 2018 ENCORE!!@朱鷺メッセコンベンションセンター~新潟まで編

待ちに待った今ツアー遠征第2弾! 新潟市・朱鷺メッセ公演へ行ってきました。 地元・静岡県以外への遠征は 今回が初めてということもあり、 本当に楽しみにしていました。 9月29日(土)朝、小雨の振る中 「楽しんでこいよ~」と夫に見送られ自宅を出発。 高速…

朱鷺メッセはアリーナ席だけ?

こんにちは、おばちゃんです。 9月に入って過ごしやすい日が増えてきました。 おばちゃんも通勤電車の中で “秋の気配”なんぞを聴きながら 季節を感じております。 そういえば木曜日だったか、 “NHKニュースチェック11”の お天気コーナーでBGMに “秋の気配”@…

ENCORE!! Kazumasa Oda Tour 2018@日本武道館

武道館に行ってきました。 ここのところ東京体育館や 代々木競技場での公演が多かった小田さん、 久しぶりの武道館です。 今回おばちゃんは勤務終了後 勤務先から直接武道館に向かいます。 しかし、利用している地下鉄の路線だと 最寄りの九段下に行くには乗…

おばちゃん、夜のFar East Cafeに行く

こんばんは、おばちゃんです。 今日夕方から夫が知り合いの方に お会いするため 外出するということで、 仕事を終えた後ちょっと寄り道して Far East Cafeに行ってきました。 Cafeは何度か行きましたが、 そのいずれも昼間で 夜に行くのは初めてです。 PM6:0…

ENCORE!! Kazumasa Oda Tour 2018@武蔵野の森総合スポーツプラザアリーナ

こんばんは、おばちゃんです。 武蔵野の森総合スポーツプラザに行ってきました。 台風の襲来で開催が危ぶまれさんざん気をもみましたが、 プロモーターからの「予定通り開催」との発表を受け、 おばちゃんも「おっしゃー!」と気合を入れて 風雨吹きすさぶ中…

決行です✊

今日のコンサートは予定通り開催ということで、 やってきました、☔の武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ。 雨風吹きすさぶ味の素スタジアム😨 やっとこさ入場です。 荷物も足元もびしょびしょ…😱 でも台風なんかにまけないぞぉ🙌

明日はどーなるのよ~っ!

明日はいよいよ武蔵野の森!ウキウキ! …と思いきや… 台風がやって来るではありませんか~! しかも明日から明後日にかけて!! 予定通り開催なの? それとも延期? おとといから気になって 小田さんの公式HPやキョードー東京のHPを 何度もチェックしている…

武蔵野の森のチケット来ました

こんにちは、おばちゃんです。 台風が通過した関東はバリバリに暑いです… 心配していた小田さんのテアトロン2日めも 予定通り開催とのこと、よかったよかった テアトロン、いつか行ってみたいな~。 野外会場へは長らく行っていないし、 野外の開放的な雰囲…

おばちゃん、極小財布を買う

こんばんは、おばちゃんです。 最近小田さんと仕事関連のことが多かったので、 (というか、更新全然してないじゃん) たまには違うことも書こうかと思いまして…。 昨日、ネットショッピングで購入した財布が届きました。 手のひらサイズの極小財布、 色は赤…

ENCORE!! Kazumasa Oda Tour 2018@さいたまスーパーアリーナ

またまたご無沙汰しています、おばちゃんです。 待ちに待ったツアー第2弾、 さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。 今日は午後半休を取っていたおばちゃん、 午前中に全力で必要な業務をやっつけ、いざ出陣 乗り換えの池袋で昼食の後たまアリへ。 ※急…

横アリ、取れんわ~(泣)

エコパからはや1週間、 来月のたまアリを指折り数えて 待っているおばちゃんです。 PRESS先行実施済みで チケットが確保できているのは 6/26 さいたまスーパーアリーナ 8/8 武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナ の2公演。 実は7月の横浜アリーナが まだ…

ENCORE!! Kazumasa Oda Tour 2018@静岡エコパアリーナ

5月12日(土)、静岡エコパアリーナで行われた 小田さんのコンサートに行ってきました。 待ちに待ったこの日、私にとっては この公演がツアー“初日”になります。 今回は地元の友達と一緒に参加。 彼女の運転する車に同乗させてもらいます。 余裕をもってエコパ…

大変ご無沙汰しています

こんばんは、おばちゃんです。 今年のお正月に「更新を頑張る!」などと 書いていたにもかかわらず、 今日はGWも終わろうとしている5月6日… 「これまで何しとったんじゃい」と 言われてしまいそうですが、 簡単に言えば 仕事のことを中心にストレスが大きく…