“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、夜のFar East Cafeに行く

こんばんは、おばちゃんです。

今日夕方から夫が知り合いの方に
お会いするため
外出するということで、
仕事を終えた後ちょっと寄り道して
Far East Cafeに行ってきました。

Cafeは何度か行きましたが、
そのいずれも昼間で
夜に行くのは初めてです。

PM6:00を少し回った頃Cafe到着。
店内には数人のお客さんがいましたが、
思ったより静かな雰囲気。
喉が渇いていたので
何か飲もうかな~とメニューを見ると
『ビール』の文字が…。

平日はPM6:00から飲めるらしい。

スタッフの方に、
「あの~ビールはもう大丈夫ですか?」
と聞くと、
「はい、大丈夫です」
とのこと。

「じゃあ、ビールください!」

イメージ 1

なんとなんと、Cafeでひとり酒

小田さんの歌声をお供に
ビールを飲みながら
テーブルに置かれたノートに
目を通したりしているうちに、
店内には私ひとり…。

静かな店内でおばちゃんは
ひとり酒を楽しんだのでありました。

飲みながら、
「ここでビールを飲む人なんて
いるんだろうか?」と
思ったのですが、
スタッフの方に聞くと
誕生日などの『特別な日』に
ビールを飲む方もいらっしゃっるとか。
(おばちゃんの場合は単に
「今日も一日お疲れさ~ん!」的な
感じです

夜のCafeは静かでゆったりできて
とてもいい感じでした。
機会があったらまた行きたいな。

またひとり酒しちゃお~っと