“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

ENCORE!! Kazumasa Oda Tour 2018@武蔵野の森総合スポーツプラザアリーナ

こんばんは、おばちゃんです。

武蔵野の森総合スポーツプラザに行ってきました。
台風の襲来で開催が危ぶまれさんざん気をもみましたが、
プロモーターからの「予定通り開催」との発表を受け、
おばちゃんも「おっしゃー!」と気合を入れて
風雨吹きすさぶ中会場へ。
飛田給(とびたきゅう)駅から5分程度の距離なのに
会場にたどり着く頃には
リュックも服も(特に足元)かなり濡れてしまった
(今回は写真を撮る余裕はなかった…)

でも席を見つけたとたんに
おばちゃんのブルーな気持ちはふっとんでいきました。
花道から至近距離のすごくいい席!
神様、仏様、小田和正様でございます~

定刻を少し過ぎて開演。
冒頭の3曲を歌い終えた小田さん、
「今日はこの雨の中ありがとうございます」
とご挨拶の後、
「(悪天候なので)
早く終えようとか、
端折ろうとか、
全く考えていません!」
と宣言?場内大歓声

アンコールの1曲目が“明日”から
“NEXTのテーマ”に戻った以外に
ライブの内容じたいは大きな変化はありませんでしたが、
“たしかなこと”の後に
「一緒に歌ってくれているのを見るとうれしい」
「これから懐かしい曲(愛の唄)をやりますが、
知っていたら一緒に歌ってください…
隣の人に迷惑にならない程度に…(会場爆)
“秋の気配”のときには、
「曲名を変えたら?と言われたりしたけれど
これに決めたのだからと押し通した。
今思えばいい曲名だよな~」
などなど、小田さん節今日も全開
コンディションもけっこうよかったのかな?
最初の3曲も今までで一番声が安定していたように
感じたし、花道走ってましたし。

そしてそして、“キラキラ”のとき、
会場内に突入した小田さんが
私のいるブロックにだんだん近づいてきて
隣のブロックにさしかかった頃、
私のすぐ右の通路と花道を仕切っている
ゲート?が開いたんです。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ!!!!!
小田さんこっち来るの?????
来るの来るの来るの来るの来るの?????
すると小田さんが開いたゲートの前まで
やってきたではありませんか!
おばちゃんテンション
マ~ックス!!!!!
そしておばちゃん跳ねる跳ねる!!!!
しかし、小田さんは入り口のところでひとしきり歌うと
行ってしまった…残念
でも今までで一番近くで小田さんを見られた~うれしい
小田さんありがとう

帰り道はまた風雨の中
服とリュックを濡らして帰宅。
でも、悪天候にも負けない盛り上がったライブでした。
おばちゃん完全燃焼です

次は今月29日の武道館。
月に2回も小田さんに会えるなんて幸せ。
明日からまた頑張らなきゃね