“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエコパだぜ!

いよいよ明日は待ちに待ったエコパです アルバムも聴き込んで予習はバッチリ ホテルにはブロードバンド環境が 整っているので、 ノートパソコンを持っていければ コンサートの様子を 現地ですぐUPできるのですが、 MacBook Proの旧型なので重すぎて無理 MacB…

退職の日

【この記事はコメント不可にしています。 おばちゃんの独り言として読み飛ばしてくださいませ】 今日4月28日、 おばちゃんは退職の日を迎えました。 仕事に十分な成果が残せなかったのだから せめて辞めるときは不義理をせずに きちんとしていこうと決め、 …

小次郎、発作を起こす

昨夜(正確には今日未明)、小次郎が発作を起こしました。 短い時間ではありましたが痙攣のような症状があり、 その後しばらくすると落ち着いてきて普段通りの小次郎に戻りました。 実は今年に入って同じような発作の症状が2度出ていました。 そのときも真夜…

引き継ぎが間に合わない!

月末の退職まで出勤はあと5日となりました。 本来なら後任者への引き継ぎを済ませ、 自分が行うべき残務をこなしつつ、 書類の整理や自席の片付けなどを 行っていく頃だと思うのですが…。 困ったことが起きています。 後任者がいないのです。 先日の記事で、…

エコパのチケット到着です!

昨日、角松さんのイベントから帰宅したら、 小田さんのエコパのチケットが届いていました。 開封して座席を確認。 おお!アリーナ席だ~!! うれしいぞ~!! エコパは今回が初めてなので 自分の席がアリーナのどのあたりなのかは 全くわからないのですが、…

角松敏生スペシャルイベント@銀座山野楽器

昨日、銀座山野楽器本店のイベントスペースで行われた スペシャルイベントに行ってきました。 先月リリースした“SEA BREEZE 2016”の 購入者特典として付いているハガキで応募、 抽選で招待されるものです。 実は前作“THE MOMENT”の時の スペシャルイベントに…

2days確定です

今日は小田さんの東京体育館コンサートの チケット当落発表日。 夕食後パソコンに向かって 「当選していますように!」と手を合わせた後、 メールをOPEN 当選でした これで7/1小田さんの東京体育館、 7/2角松さんの横浜アリーナの 2days決定です。 2日連続で…

後任者が決まりました

先週末、やっと私の後任者が決まりました。 2月中旬に退職が決まってすぐに 複数の媒体に求人を掲載したのですが、 いっこうに決まらない… 面接後すぐに採用を決めて 内定の連絡をしようとした矢先に 辞退されたりということも 退職までに2か月半あれば 引き…

こんな紅茶はどうでしょう?

勤務先の営業さんから バレンタインデーのお返しにと いただいたティーバッグのセット (上からモーツァルト、ヴェルディ、ワーグナー、 ショパン、ベートーヴェン。 ちなみにドイツのもので茶葉はアッサムです) ちょっと珍しいものだったので ケチくさく開…

角松敏生35周年スペシャル 音楽のなかの邂逅#1@BSフジ

3/26放送の角松さんの番組を 今週に入ってからですが 録画で見ることができました。 前半の“SEA BREEZE 2016“の リテイク&リミックスでは アナログマスターテープをデジタル処理するために 熱処理(トースティング)することや、 ベースになる4リズムから …