“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小次郎、虹の橋を渡る

こんばんは、おばちゃんです。 17日に我が家に帰ってきた小次郎は翌18日夜に亡くなりました。 そして21日に最後のお別れをして、虹の橋を渡っていきました。 帰宅後の小次郎はリラックスしたのか、家のあちこちを移動して休んで…という感じで過ごしていまし…

小次郎、帰宅

こんにちは、おばちゃんです。 昨日入院した小次郎ですが、午前中に病院で経過説明を受けた後、家に連れて帰りました。 先生の話によると、36℃まで上がった体温は再び34℃まで下がってしまったとか。 それだけではなく、体の中で尿が作られていないため利尿剤…

今年は“クリ約”応募しません

おはようございます、おばちゃんです。 今年の“クリ約”の応募は見送ろうと思います。 収録日が12/2(月)と月最初の営業日なうえに繁忙期で休みを確保するのが難しいことと、昨日の小次郎の病気入院が理由です。 この週末にハガキを書いて投函しようと考えてい…

小次郎、入院

こんばんは、おばちゃんです。 我が家には4匹の猫がいます。 その中で最年少の小次郎(6歳男子)。 ←我が家に来て間もない頃の小次郎 2~3日ほど前から食欲が減退していたので「おかしいな」と思っていたのですが、昨日からは大好きなおやつすら口にしなくな…

おばちゃん、“クリ約”収録日に泣く( ノД`)シクシク…

こんばんは、おばちゃんです。 現在仕事が繁忙期に突入しているため、業務に追われる毎日でございます。 そんな中今日“クリ約”観覧募集が発表されましたが、収録日を見て大ショック! 繁忙期の中でも最も忙しいと思われる日、12月2日(月)なのです。 なんでそ…

東京の空#深夜の清掃人@TBS

こんばんは、おばちゃんです。 大変ご無沙汰しております。 今日は遅ばせながら先月27日にTBSテレビで放送された、“東京の空”についてです。 小田さんの同名の曲をテーマ曲に、ひとつのテーマに沿って東京に生きる人々を取材したドキュメンタリー番組です。 …