“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

大変ご無沙汰しています

こんばんは、おばちゃんです。
今年のお正月に「更新を頑張る!」などと
書いていたにもかかわらず、
今日はGWも終わろうとしている5月6日…

「これまで何しとったんじゃい」と
言われてしまいそうですが、
簡単に言えば
仕事のことを中心にストレスが大きく、
疲れてしまってブログの更新を
怠ってしまったというのが理由です。

理由らしい理由じゃないですかね…
情けない話ですが。

でも、私にとってはけっこう深刻で、
人事担当の人から「大丈夫ですか?」と
心配されてしまうほど
お肌がボロボロになってしまったり、
受けていたダメージが
表面に出てしまうくらいひどかったです。
自分ではけっこうストレス耐性が
あるほうだと思っていたのですが…。

今担当している仕事は
希望していたものではなく、
自分の年齢に加えて契約社員である以上、
先の見通しも明るいとは言えません。
ただ、大手企業なので福利厚生が
しっかりしていること、
こんな私でも仲良くしてくれる人が
いてくれることが救いでしょうか。

「仕事があるだけありがたいだろうが、この贅沢者!」と
お叱りを受けてしまいそうですが…。

今は小田さんのコンサートに行くのだけを
励みに過ごしています。
現時点では来週の静岡エコパアリーナ
8月の武蔵野の森スポーツプラザは
チケットが確保できていますが、
7月の横浜アリーナはPRESS先行で
落選してしまい、
イープラスの先行も落選でした。
あとはPRESSの仲介に賭けますが、
気力がそがれているせいか
なんとなく諦めモードに入ってしまい、
もう1回遠征しようか…と考えています。

連休も終わり明日からまた仕事です。
憂鬱の度合いが今までにない酷さです。
でも、これを乗り切れば小田さんに会える!

ライブレポ(と言えるかどうかはわからないけど)は
必ずUPします。

仕事に対しては割り切ってしまえば
いいのかもしれませんが、
どうもうまくいきません。
少しずつでも気持ちを楽にできるように
なればと思います。

イメージ 1
4月末の3連休に夫と“都電荒川線の旅”に行ってきました。
(実はおばちゃん、東京在住35年なのに都電荒川線
一度も乗ったことがなかったのです
終点の三ノ輪橋停留所ではバラがきれいに
咲いていました。