“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

(いまさらですが)『クリスマスの約束』放送延期について思うこと

こんばんは、おばちゃんです。
現在おばちゃんは仕事が繁忙期に突入し、
目の回るような忙しさの毎日です。
(盆暮れは小売業の稼ぎ時だからねぇ…)

そんな中でも『クリスマスの約束』の
観覧募集がないのが気になっていましたが、
先日TBSのHP上で「『クリスマスの約束』の
放送は行わない」との発表がありました。

それを知って、正直なところ
あまり落胆はしていないといいますか、
「やっぱりそうか…」という感じがありました。

さすがの小田さんもツアーと並行して
番組の準備をするのは
厳しかったのかもしれません。
また、おおぜいのファンが『クリ約』を
楽しみにしているのは
もちろん承知のうえでしょうが、
自身が納得しないまま惰性で番組を
作ることはできなかったんだろうなと
想像しています。

そして、これは私個人の意見ですが、
小田さんは『クリ約』の中で
やりたいことをやり尽くしたような気がします。
これからは『クリ約』にとらわれずに
新しいことを始めたいのかな?とも感じます。
それが何かは全く想像がつきませんが、
小田さんがどんなことを始めるのかを
楽しみに待ちたいと思います。

年明け早々に順延になった大阪公演が
待っていますが、
小田さんにはしばし
心身を休めてもらいたいと思っている
おばちゃんなのでありました。

イメージ 1
※2005年、さいたまスーパーアリーナで行われた
『クリ約』収録で販売されていた限定マグカップ
毎年冬限定で活躍中です。
(絵柄のせいか夏はちょっと使いづらい…