“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Kazumasa Oda Tour 2023 こんどこそ、君と!!@横浜アリーナ

※あとから「あっ、コレ書いてなかった!」と思い出したことがあれば、都度追記していきます。@おばちゃん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは、おばちゃんです。

 

今年のはじめは指折り数えて待っていた小田さんの追加公演も、今日と明日の横浜アリーナ公演を残すのみとなりました。

そして今日、おばちゃんは横浜アリーナ公演に行ってまいりました!

 

 

 

イープラスの先行販売に惨敗して「今回もダメかぁ…」と諦めかけていたところ、ありがたいことにチケットを譲ってくださる方からお声がけいただき、横浜アリーナに行くことができました。

前回がいつだったか覚えていないほど久しぶりの横浜アリーナ

もう本当に感謝感謝です…。

 

今日はギリギリの時間まで月初の激務をやっつけて、横アリへGO!🏃‍♀️💨

「もしかしたら間に合わないかも💦」と焦りましたが、今年春に開業した東急新横浜線のおかげで新横浜まで短時間でスムーズに行けました。

ところが新駅の悲しさ、駅が「地底か?」と思うくらい地下深いところにあるため、地上に出るまでに予想外の時間がかかってしまい、会場に入ったのが開演5分前。

でもなんとか間に合ったからヨシとしよう…。

 

定刻を少し過ぎて開演。

“風を待って”、“会いに行く”、“愛を止めないで”の3曲を歌い終えた小田さん、

 

「横浜に帰ってきました!」

 

の第一声。

 

ちなみに本日のバンドメンバーの皆さん、衣装はイエローベースでした。

 

コンサートの構成は代々木競技場のときとほぼ同じでしたが、“愛の唄”を歌い終えてピアノの前に座った小田さん、

「高1のときよくヤスと一緒に帰ってて、試験の話とか、今何が食べたい?とか話してて(フルーツパフェが多かったそうな)。ある日『ビートルズいいね!』っていう話になって、路上だったけど歌ってみようかってやってみたら…

 

すっげーハモるんだよ🎵

 

ハモるのが嬉しくて、よく歌って帰りました。

音楽を続けてきた理由を“学園祭でウケたから”とか言ってたけど、本当はこのきれいにハモったときの感覚があったのだと思う」

 

と話してから“my home town”を1コーラスだけ歌い、“言葉にできない”に繋げていきました。

 

あー、それすごくわかります!

確かにハモりがビシッとハマったときの「やったー!」という気持ちって、言葉で言い表せない感覚ですもんね。

 

中休みの“ご当地紀行”では小岩井で「クリスマスの約束に出ている人ですよね?」と話しかけてきた小学生の女の子と5年ぶりに再会。

今は中学生なのかな?可愛らしいお嬢さんに成長されていました。

最後に金沢文庫に降り立った小田さん、なんとご実家の小田薬局へ突撃!

入ったとたんワンコさんにガンガン吠えられ、「なんだよー!」と大困惑…。

お兄様(兵馬さん)もご登場して、今ツアーの“ご当地紀行”は完結したのでした😊

 

「この歳になっても若い人たちに支えられて幸せ」

「楽しく楽しくやらせてもらいました」

アンコールでそう言っていた小田さん。

(『幸せなジジィ』宣言はありませんでした…)

そして「楽しく楽しく」コンサートは終演し、おばちゃんにとっての追加公演も終わりとなりました。

 

明日はいよいよ最終日。

寂しいな。

でも、最後まで「楽しく楽しく」、ですね😉

 

明日からまた激務との闘いです。

頑張るぞ。