“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Cafeでの出来事

こんばんは、おばちゃんです。

 

先日Far East Cafeに行ったときのことです。

 

開店とほぼ同時に入ってスマホポーチを購入したおばちゃんは、アイスコーヒーを飲みながら久しぶりのCafeの雰囲気を楽しんでいました。

しばらく店内にはおばちゃんひとりだったのですが、20代と思しき若い女性の方が入ってらして、DVDのことでスタッフさんと話されているのが聞こえてきまして…。

 

「最近ファンになられたんですか?」

と尋ねるスタッフさんに、

 

「おばあちゃんがファンで…」

 

…へっ?

 

ええええええええええええ~っ!

おばあちゃんがファン?????

 

おばちゃん大衝撃😵😵😵😵😵😵😵😵

“LIFE-SIZE”が販売開始された1994年に「生まれていない」と確かおっしゃっていたような…。

聞いていてなにやら自分が化石のように思えてきた😨

 

おばあちゃん→おかあさん→娘さんと三世代でファンなのだとか。

世代を超えて共感できるものがある、とてもステキだなぁと思いました。

 

年齢の枠に縛られることなく「いい」と思うものは「これ、いいよね」って言いたい。

おばちゃんだって欅坂46の曲に共感してブログに書いたりするし。

そういう感覚は失いたくないな…と思うおばちゃんです。

 

現在Cafeは時短営業中、夜の営業も再開して欲しいなぁ(写真は2018年のものです)