“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、Far East Cafeでスマホポーチを買う

こんにちは、おばちゃんです。

せっかくの週末ですが、あいにくのどんより空…。

大雨が予想されている地域もありますよね…どうぞ気をつけてください。

 

表題の通り、今日Far East Cafeへ行ってきました。

お目当てはCafe限定販売のスマホポーチ。

“so far so good”の腕時計を買ったとき以来なので、約1年ぶりのCafeです。

 

ブラックとターコイズブルーのうち、おばちゃんはターコイズブルーをチョイス

最近おばちゃんもだんだんキャッシュレス化してきて、日々の暮らしで現金を使うのは毎週末に行くお花屋さん、月に2~3度行く近所のパン屋さん、月に1度の美容院、3ヶ月に1度の歯医者さんくらい。

現金を全く使わない日が何日か続くこともあります。

PASMOだけは唯一の例外で、「電池切れや不具合で使えなくなったら困る…」とモバイル移行をビビっていましたが😅、勤務先の社食が交通系ICか自社系列の電子マネーしか支払いに使えないため、社食を利用するたびにPASMOをバッグから出して持って行かなくてはならないことに「えぇ~いもう面倒だわ💢」とモバイルPASMOへ移行してしまいました。(相変わらずズボラなおばちゃん💦)

それを機に「スマホポーチ必要かなぁ」と考えるようになりました。

旧盆の休みに帰省を予定しているのですが、地元も田舎ながらキャッシュレス化が進みつつあり意外と現金を使わなくなってきて、買い物やバス料金の支払いにスマホが取り出しやすいようにしたいなぁと(バッグから取り出すときにもたつくのがけっこうストレス)考えていた矢先、タイミングよくCafeのスマホポーチの発売を知り、購入したしだいです。

ただ、「買おうかな~」と思う反面、「こんな小さいポーチじゃスマホ以外のものが全然入らないじゃん😟」とずっと感じていました。

そう思いつつも今までのことを思い返してみれば、移動のときにバッグからあれこれ取り出して使うことってあまりなかった気がして…(だいたい音楽聴いてるか寝てるかだし)、持ち物を絞れば手元にはこれひとつで十分かも…と。

実家にいるときも近場に行く程度ならスマホポーチだけでOKですしね。

バッグはポケッタブルのものを持って行って必要に応じて使おうと思います。

 

『I'll be there in good times & bad times』

『いいときも、悪いときも、そばにいるよ』

 

…という意味でしょうか。

有明アリーナで小田さんが言った「応援していますから」の言葉を思い出します。

励ましになります。

 

「撮影OK」とのことなので、撮影してきました~😄