“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

赤い靴

こんにちは、おばちゃんです。

退職から数日、
少し休んで体調を立て直そう〜と思い
ややのんびりモードで過ごしてきました。

でも、やっぱりどこか落ちつかない…

なので、ぼつぼつ求人サイトのチェックと
目に止まった求人への応募を
開始しています。

次の仕事を早く探さなきゃと思いつつ、
焦って探しても…ともいう気持ちもあり、
アンバランスな感じを抱えているのは
否めないのですが、
自分が働く上でどの部分を重視するかを
見極めながら探して行こうと
思っています。

そんな中、おととい気晴らしも兼ねて
修理の出来上がった靴を
受け取りに出かけました。

ちょっと贅沢してランチ
してしまいました〜。

イメージ 2
タイ料理レストランにて、
ガパオライスとトムヤムクンヌードルの
セットメニューをいただきました。
ごちそうさまでした

その後何気なく立ち寄ったGUで
赤いバレエシューズを発見。

イメージ 1

甲薄幅狭足で靴難民状態の
おばちゃんですが、
ぺたんこ靴は幅などが少々合わなくても
気軽に履ける安価なものを
割り切って買うこともあります。

バレエシューズというと
以前はつま先の丸いもの(ラウンドトゥ)が
ほとんどで敬遠気味だったのですが、
(第2指がつかえて痛くなってしまう)
最近は写真のような尖ったもの
(ポインテッドトゥ)が多くなってきて、
履きやすいものが増えてきました。

そういえば下駄箱開くと黒い靴ばっかりだよなぁ
気分の上がる明るい色の靴が欲しいよなぁ

甲が浅いのでかなり迷ったのですが、
結局買ってしまった

家に帰って下駄箱に収めると
黒ばかりの中にパッと赤い色があって
それだけで気持ちも明るくなれそうです。
これから出かけるのにいい気候になるし、
履いて出かけるのがちょっぴり楽しみ

求職活動は徐々にペースアップできれば
いいかなと考えています。

スーパーパートおばちゃんを目指して
頑張ります