“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

帰省してきました

こんばんは、おばちゃんです。

夏休みを利用して昨日まで帰省していました。

台風10号襲来のおかげで実家に滞在中天気はずっと不安定なまま…。

ここ2年ほど帰省のたびに必ず1回は雨に降られ、帰省の荷物に折りたたみ傘が欠かせなくなってしまっているおばちゃん。

とにかく毎回降られるので、ついに母から「雨女」のお墨付きを賜った次第です(^_^;)

小田さんが2016年ツアーの“ご当地紀行”で訪れた三島市内を久し振りにまわってみたかったのに、それも天気のせいで断念…(T_T)

そんな中でも友達とランチに行ったり、地元のカフェに行ってみたり、気ままなひとときを楽しみました。

 

 

f:id:bellzou:20190817215633j:plain

買い物に出たとき偶然見つけたカフェでいただいたストレートチャイとブラウニーのセット。甘さ控えめ、ミルクを使わないチャイはスパイスがガツンと効いていました。

 

夏休みも明日で終わり、また仕事と家事に追われる日々が始まります。

小田さんの追加公演も終わってしまって、何を励みにしていけばいいんだろう…。

なんだかひどく宙ぶらりんな気持ちのおばちゃんです。

これが『小田ロス』なんですかねぇ…(・_・;)