“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

オリジナルよりカバーのほうが好きかも…な曲③~中央フリーウェイ

こんにちは、おばちゃんです。

 

今回はユーミンの超名曲、“中央フリーウェイ”です。

あまりにもベタな選曲です…😅

f:id:bellzou:20200506091648j:plain

※“中央フリーウェイ”収録のアルバム、『14番目の月』

 

カバーはこれまたベタなハイ・ファイ・セット💦

f:id:bellzou:20200506091630j:plain

※“中央フリーウェイ”収録のアルバム、『ラブ・コレクション』

実はずっとハイ・ファイ・セットよりユーミンのほうが好きでした。

ところが、先日某動画サイトで見つけた動画がオトナ感満載でとてもステキだったので「ハイ・ファイ・セットバージョン、すごくいいかも~!」となりまして…。

 

※動画はコチラ👇

https://www.youtube.com/watch?v=Zirhb2ko2us

 

改めて聴いてみると、ハイ・ファイ・セットのような実力と大人の雰囲気を兼ね備えたグループって本当に希少な存在だったと思います。

今ではまったく見なくなりました…寂しいですね。

 

 ハイ・ファイ・セットユーミンの曲を多くカバーしていますが、おばちゃんは“中央フリーウェイ”が一番好きかも。

カバーではないですが、ユーミン作詞の“スカイレストラン”もオトナな曲で好きです💛

(歌詞の内容がスゴい!ユーミン恐るべし)

 

 

山本潤子さん、今どうしておられるでしょう。

もう一度小田さんとのデュエットで“歌を捧げて”を聴かせてほしいです。