“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

KAZUMASA ODA TOUR 2014~本日 小田日和~@日本武道館

昨日、小田さんの武道館公演に行ってきました。
指折り数えて楽しみにしていたコンサート、雨降りもなんのその

イメージ 1
飯田橋で途中下車、ラムラ内の“ティーヌン”で
トムヤムクンヌードルを食し、
エネルギーをチャージして武道館へGO!

腹が減っては戦は出来ませぬ~













前回のツアーでは東京公演は代々木競技場と東京ドームだったので、ひさしぶりの
武道館。

同行の友達は勤務先から直行で現地集合ということになっているため、私は先に
会場入り。
後から友達とも合流して、ふたりでワクワクしながら開演を待ちます。

小田さんのパフォーマンスは67歳とは思えないほどパワーにあふれていて(失礼!)、
客席の中にもガンガン飛び込んでいきます。
最新アルバム『小田日和』の曲を中心に、超ド定番から「えっ、こんな曲も?」と
いうものまで新旧織り交ぜた選曲。
友達ノリノリ!
そして私は、だだ泣き…

アンコールも含めて約3時間のライブもあっという間に終わってしまいました。

終演後、武道館からの道を埋め尽くした傘の花…

イメージ 2


友達と私は混雑を避けるため、近くのコーヒーショップで一服することに。
ライブの話でアラフィフのおばちゃんふたり、大盛り上がり!

彼女は今回が小田さんライブデビューなのと、コンサートじたい久しぶりだったと
いうことで、
「すごい!楽しかった!また行きたい!!」
と大感激の様子でした。
頑張ってチケットをとった甲斐があったというものです。
よかったよかった

やっぱりコンサートっていいですよね。
ほんのひとときではあるけれど、幸せな気持ちになれます。
そしてそれはその場にいないと得られないもので。
だからおばちゃんになろうと、おばあちゃんになろうと、コンサートだけは
やめられません~