“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

センスがない!

以前『服がない!』という記事を書いた私ですが、それと同時に『着回しができない!』という
悩みも抱えております
今の最大の目標は“衣替えをしなくてすむクローゼット”。
以前に比べれば枚数は減って衣替えはかなり楽になったのですが、もうひと踏ん張りかなと。
そのためには手持ちは少なくてもそれらを着回してフル活用するセンスが必要なのかも…と
思うんです…が、どうにもうまくいきません。
ひとつ形がきまってしまうとそのパターン一辺倒になってしまい、応用がきかないんです
よね。

コーディネート関連のブログもいろいろ見て勉強しましたが、生まれながらにセンスが皆無
なんだろうか?
…と悩む日々です。

イメージ 1
この前も茶色のブラウスに合わせるボトムに悩み、
「ねぇ、茶色に合う色って何だと思う?」
って夫に聞いたら、
「昔買ったのだけど、見る?」
とこの本を貸してくれました。

男性向けの本ですが、色の組み合わせに困ったとき参考に
見ています。









でも、こういうのってやっぱり感覚、センスの問題だよな~

「ミニマム・クローゼット」への道は遠い…