“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃんの冬のアウター購入計画

昨日、コートを記事にしたので、
今日は今期の冬物アウターについての話を。

現在の冬物アウターは
昨日ご紹介した、
イメージ 1
紺のコート@マーガレット・ハウエル
イメージ 2
どピンクコート@オールドイングランド

上の2着のほかに
イメージ 3
グレーのマントコート@ベルメゾン
6~7年くらい前に購入。
ウールですが薄手で裏地もついていないため
コートを着るほど寒くないなぁと
思うときに着ます。
イメージ 4
ボーダーのフリースパーカー@池袋西武
(お店の名前は失念…
6~7年くらい前(たぶん)に購入。
普段スーパーへ買い物に行くときなどに
着ることがほとんどですが、
たまに通勤時に着ることもあります。

昨年まではこの4着に加えて
ユニクロのダウンジャケットも
あったのですが、
5年以上着ていて
かなりくたびれていたことと、
厚手のものだったので
着ぶくれ感が気になったため
今年春に手放しました。

その手放したダウンジャケットの後継を
購入するか迷っていましたが、
今期はダウンをやめてコレを購入
イメージ 5
ローゲージケーブルカーディガン@ユニクロ

“イネス・ド・ラ・フレサンジュ”と
ユニクロのコラボレーションシリーズです。
そこそこボリュームがあるので、
アウターとして十分いけそうです。
ストールを併用すれば真冬でも大丈夫かなと。

今年はこの5着で越冬しようと考えています。

冬物アウターの枚数はこれくらいか、
1~2着減らせれば理想かな?
少なくともこれ以上はならないように
頑張っていきたいと思っています。

まずは「枚数を増やさない」ことから始めようと。
いきなりのミニマム化は無理が生じるでしょうし、
できそうな範囲から少しづつですね