“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

500円玉貯金始めました

先週末から500円玉貯金を始めました。

本当は区切りよく年明けから開始しようと
思っていたのですが、
たまたま財布に500円玉があったので
「思い立ったが吉日!」とばかりに開始。
なんとも中途半端な感じではありますが…

イメージ 1
10年ほど前に購入したタイの工芸品の小銭入れ。
本当は近所の雑貨店で見かけた
ムーミンの貯金箱を買おうか迷ったのですが、
500円玉が500枚以上入る大きさで
私にはハードルが高かったため、
この小銭入れを代用することにしました。
多少のマチはあるので、ある程度の枚数は入りそうです。

イメージ 2
中はこんな感じ。

その日の夜、財布に500円玉があったら入れる。
…というルールでいくつもりです

貯まったらコンサートの軍資金や
靴の購入費にしようかな~と
(甲薄幅狭足のおばちゃんに合う靴は
高額なものばかりなんです…とほほ
考えています。

無理しすぎずにぼちぼち…と思います。