“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、週5日勤務になる

明日で10月も終わりますが、
来月1日からパートの勤務体制が
週4日(水曜日休み)から
週5日(月〜金曜日)、
1日の勤務時間が9:00〜18:00から
9:00〜17:00に
変わることになりました。

“週5日勤務”は10日ほど前に行われた
会社側との面談の際に
「1日の勤務時間は短くてもいいから
週5日勤務に変更できないか」という
要請を受けてのもので、
週5日勤務にするかわりに
私からの希望で1日の勤務時間を
1時間短くしてもらったものです。

部署内は今月、来月と立て続けに
退職者が出るので、その穴を
少しでも埋めたい考えなのかもしれません。

パートとはいえ、
仕事の内容や責任は社員とほぼ同等で
かなりヘビーな状況で
仕事をこなすことになりそうです…
(待遇はそれ相応にいいので
なんとか頑張れるのですが)

以前正社員で働いていた時は
家事と両立がうまくできず
行き詰まってしまった
苦い過去があるので、
今度はちゃんと段取りしないとなぁと
思うおばちゃんです。

イメージ 1
寝起きですみません@小次郎