“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、職場の上司に直談判?

一週間のご無沙汰でございます。

いよいよ今週、小田さんと角松さんの
2daysです

金曜日の小田さんのコンサートは
職場から会場へ直行します。
開演はPM6:30。
そして私の終業時間はPM6:00。
職場から東京体育館はさほど遠くはないのですが、
終業と同時に東京体育館にGO!
…としても開演に間に合うかどうか微妙な感じ。
乗り換えがあるのがタイムロスかなぁ~。

超私的なこととはいえ
6:00と同時に会社を飛び出すことになるし、
入社2か月目の新参者という立場もあって
一応上司に話しておいたほうがいいと思い、
昼食の時に休憩室で一緒になった時に話してみました。
(上司を仮にAさんとします。ちなみに女性です)

私:「あの~、Aさん、今週の金曜日なんですが、
私用があるので6:00と同時に
退勤して大丈夫でしょうか」

上司:「大丈夫ですよ。たぶん何もないと思いますから」

私:「できれば6:30までに千駄ヶ谷東京体育館
行きたいんです」

上司:「東京体育館ですか?」

私:「小田和正のコンサートに
行くんです!」

…という超私的な理由の申し出にもかかわらず、

上司:「あぁ、そういうことなんですね、大丈夫ですよ。
コンサート楽しみですよね」

…と笑顔でOKしてもらえました。

Aさん、ありがとうございます

これで心置きなく?6:00と同時に
東京体育館に猛ダッシュできます~