“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

プチ断捨離?をやってみた

夏季休暇を駆使しておとといから今日まで
通常の休みを含め3連休だったおばちゃん。
(7月~9月の間に5日間の夏季休暇を
消化しなくてはならないのですが、
まだ8月に1日しか取っていません。
残りの4日分を消化するため
今月は怒涛の休暇ラッシュとなります

せっかく3連休あるのだから、
洋服とかバッグとか靴とかを
整理しよう!と思い立ち、
昨日からぼちぼち片付けています。

最近ショートだった髪をさらに短くしたので
(ベリーショート願望に任せて限界まで切ってみた)
雰囲気に合わないな~と思う服があることや、
現在通勤のマストアイテムになっている
羽織もの(主にカーディガン)の数が
増えてきていたのが気になってもいましたので。

長期間使用していないバッグ、靴を
数点処分対象にして、
服についてはカーディガンを重点的に
色・素材がダブっているものや
着心地が良くないと思うものをチェックして選り分け。

今までは躊躇して処分できなかったりしたことが
結構あったのですが、
今回はすんなりできたような気がします。

服も靴もバッグも昔に比べれば
相当減っているはずなのに、
まだまだ数を絞っていけるんだなぁと思いました。

今の目標は衣替え不要なくらいまで
数を減らすこと。

世に言う「ミニマリスト」と呼ばれる
方々のようにはいかないけれど、
ちょっとスッキリしたおばちゃんでした

イメージ 1
↑進化論?@おばちゃん家の猫たち