“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

『休めない』休暇

こんばんは、おばちゃんです。

今日はなんと!仕事は休みになりました。

緊急事態宣言で会社側から取るようにと通達されているものですが、おばちゃんは激務の真っ只中で、しかも担当業務はひとりで行っているため交代勤務は不可能。

「休みなんて無理無理無理~😅」とあきらめモードでいましたが…。

他の人が休暇を取っている中でおばちゃんだけ休暇なしというのはよろしくないということか?半強制的な感じはしますが…。

おばちゃんの業務は以前同じ業務についていた人が代わりに行ってくれることになっています。

 

思わぬ休暇でうれしいはずですが、ゆっくり休める気がしません。

1日休むと絶対に翌日ツケがまわってくるのがわかっているので、今から頭が痛いです😭

無理に休んでも次の日が大変なんだ!

 

今のアタシに必要なのは休みじゃない!

人手だ~っ!💢💢💢💢💢

 

不謹慎かもしれませんが、それが本音なんです。

 

来月から繁忙期に入るのに、欠員への対応について何の話もありません。

二人体制でやっと回せていた業務をおばちゃんひとりでどうしろと?

いっそのことキレてしまおうか…と考えているおばちゃんです。