“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

帰省しました

こんばんは、おばちゃんです。

やったー!10連休だ!!などと喜んだのも束の間、大型連休もあと2日となりました。

また激務の日々が始まる…あぁ、会社行きたくないよぉ~😭

 

おばちゃんはこの連休を利用して帰省してきました。

コロナによる行動規制がないこともあり、おばちゃんの田舎(一応観光地)にも賑わいが戻ってきた感じ。

木々の新緑がきれいで、東京では見かけなくなったツバメもやってきていました。

 

 

そして、この時期は何といっても新茶🍵でございます~。

 

 

どうせ新茶を買うなら縁起物の八十八夜新茶を!と帰省と発売開始日が合えばお土産として欠かさず買っていきます。

今回はいつも買っている竹茗堂さんでどうにかギリギリで手に入りました👍

実家の母と義母には新茶の棒茶(茎茶)も一緒に購入。

棒茶は一足先に実家で飲ませてもらったのですが、色がきれいで美味しかったです。

棒茶は煎茶と比べてお値段もリーズナブルだし、お湯の温度にあまり気を遣わなくても美味しいお茶がいただけます。

ただ、茶葉が茶こしにけっこうひっかかってしまうので、それを取り除かなくてはならないのがちょっと面倒かも…ですが、美味しいのでぜひ一度お試しを!